• ベストアンサー

ミスタードーナッツ。

近くのミスドでアルバイト募集しているので面接うけてみようかと考え中です。 ○ミスドのバイトはキツイですか? ドーナッツの名前を覚えたり・・きちんとできるか不安です。 ○ミスドは制服はどんな感じですか?スカートですか? ○面接の時、どんな事を聞かれましたか? 他にも何かあれば詳しく教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

バイトがきついかどうかはあなた次第!だと思います(^^; 私はかれこれ10年前に一年間と、3年前に一ヶ月(すぐに妊娠してしまいやむなく退社)バイトしてましたが、きついと言ったら・・・夏間のキッチンでしょうか(笑)セールスの方に回されればそれほどはきつくないです。 あと、バイトの中でもランクアップがあって、 最初はいわゆる「見習い」から、テストを受けてランクアップしていって、その都度合格すれば責任が上がると同時に時給が上がったりします。 逆に、テストに通らなければランクダウンもあるそうです(ほとんどないそうですが) なので、それが大変かもしれませんが、普段からしっかり仕事していれば分かることばっかりだと思います。 ドーナツの名前は何故かすぐに覚えられるんですよねえ(^^; それよりもレジのドーナツの並びを覚えるほうが大変かもしれません。まあ、これも慣れですね、最初から完璧は求められませんので大丈夫ですよ(さすがに何ヶ月もやってて覚えてないと困りますが) また、最初のうちはお皿を下げたり洗ったり、製造補助(#1さんの回答されてるシェイク作りや飲茶の飾り付けなど)が主で、その間に暇を見つけてドーナツを覚えたりレジを使い方を覚えたりします。 なので、気負いすることは全くありませんよ! 制服ですが、社員とバイトでまず違います。 社員が女の子はタイトスカート、バイトがキュロットだと思います。 男性はネクタイなんかが違いますね。 あと、店舗の地域によって違います。(持ち回りらしいです) 面接の時は特に突っ込んだところまでは聞かれません、他のバイトと同じ事で、やる気があるか、続ける自信があるか、と言うことを聞かれるだけです。 ミスドだからと言って特に何かある訳じゃないので安心してください(^^) あとは・・・床がどうしても油で滑りやすいのでその点はなれるまで多少大変かも。 社員で滑って手をついたところがフライヤー(ドーナツをあげる機械)で、手を大やけどした人がいました。 まあ、そんな事故はまずないですけど、お客さんの前で滑るとかなり恥ずかしいです(^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

7年ほど前にしてました。 制服は変わってるかもしれませんが、キュロットみたいなのでしたよ。 仕事内容は普通かと・・。 ドーナツはもちろん全種類覚えなくてはいけません。 ショーケースの裏にはドーナツの名前が書いてないので お客様の目の動きで・・って事もありました。。 あと、シェイクを作るのが面倒くさかったです。 バニラしかなくって、他の味は自分でトッピングしないとダメでした。 面接内容は特に変わった事は聞かれませんよ。 慣れれば楽しいです。(どこも同じでしょうけど・・^^;) いいバイト先が見つかるといいですね。