• 締切済み

出産の時足が開かない時の出産方法!

臨月に入った妊婦なんですが、1週間程前から恥骨、足の付け根、太ももの裏側OR内側が痛くて大きく足が開きません、無理に開こうとすると痛みで涙が出る位です。 歩くのも痛くて歩けない時が一日に一回は必ずあります。 内診台や分娩台で脚が開かないとどうなるのでしょう? この痛みはすぐに良くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kawabuta
回答No.1

臨月に入って赤ちゃんが下がってきたんでしょうね。足の付け根が痛いのは、そのせいかと思いますよ。 出産で足が開かない・・・と言う事はないはずです。 生まれてから股関節脱臼をしていた姉も、無事に産めたわけで、まずその痛みは心配ないはずです。 きっと出産の不安も混じっているのでしょうね。 大丈夫ですよ。 ちなみに、私の例ですが・・・ 身体が硬い・運動不足・よって開脚苦手。 ではありましたが、無事に8歳と3歳の男子の母ですよ(笑)まずは、出産のイメージトレーニングをしてみてはいかがでしょうか? あぐらで座るのも妊婦さんには良いんですよ♪ 楽しく出産できますように。