• ベストアンサー

コンタクトレンズをされてる方へのご質問

コンタクトになれる為練習中です。これないと車とれないみたいやし。 ところで質問なのですが、免許がないので10~20キロ先の電気屋&ゲーセンなどでも自転車で行くのですがコンタクトしてる時に自転車って普通に乗りますか?サングラスなどしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.5

40代。男性。ハード/ソフトコンタクト歴24年。 ハードだと自転車に乗るときにサングラスは必要です。目にゴミが入って痛いです。

rc-fd3s-fc3s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。使ってるのはハードです。サングラスよさそうなのかいます。

その他の回答 (4)

• mikillin
回答No.4

ハードを愛用しています。 自転車には問題なく乗れますよ。レンズが飛んでいってしまうこともありません。 ただ、ハードはゴミや埃が入るとむちゃくちゃ痛いです。 自転車に乗るのならゴミが目に飛び込んでくる可能性は大です。サングラスはかけた方がいいかもしれません。 ハードですか?ソフトですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。使ってるのはハードです。サングラスよさそうなのかいます。

回答No.3

ソフトコンタクト使用しています。 わたしは自転車にはふつうに乗ってます。 毎日15キロ自転車通学してますが、 ゴミがないったことは一度もないですね… 駅で電車がとおったときに、風をモロに顔面に受けて レンズが飛んでいったことはありますが(苦笑 聞くところによるとハードレンズはごみが入りやすいらしいです。 自転車で出かける前に目薬などさせばマシかもしれませんよ(^^*

質問者

お礼

回答No.2

使い捨てソフトレンズ使用です。 自転車は問題ないです。 普通に乗っています。 取れたことないですね。 ただ、スノーボード行くときは 絶対ゴーグル持参ですね。 ゴーグルしないと風がすごくてポロって行きそうになるし、 ポロって行くと寒いためすぐににパリっとなります・・・

質問者

お礼

• takomari
回答No.1

ソフトコンタクトレンズ使ってます。 自転車はいまのところ問題ないです。飛んでしまったことはないです。 ジェットコースターも(最初どうかな、とおもいましたが)飛んだことありません。 ただ、強風のときはちょっと怖いときありますね…乾くとぽろっとおちること、ありますから。あまり長い間走り続けるのはもしかすると危険かも(経験ないので自信なしです)。

質問者

お礼