社長(オーナー)面接について!

このQ&Aのポイント
  • ワーホリビザでカナダへ来ています。以前通っていた学校のディレクターに薦められ新たにオープンするキャンパスのスタッフへ応募してみました。
  • 1次面接では採用担当者の方にも気に入ってもらえたようで、その日のうちにメールで2次面接の案内がきました。そして今日2次面接を受けに行ったところ、英語力を測るテストと、新たにオープンするキャンパスのディレクター&マネージャーとの面接でした。
  • ディレクターの方は終始笑顔も無く硬い表情でした。2~3の質問と、採用された場合のトレーニングの開始日についてや今後の予定、給料などについての説明を受けた後、最後に1週間以内に連絡します。と言われ帰って来ました。
回答を見る
  • ベストアンサー

社長(オーナー)面接について!

ワーホリビザでカナダへ来ています。 以前通っていた学校のディレクターに薦められ 新たにオープンするキャンパスのスタッフへ応募してみました。 1次面接では採用担当者の方にも気に入ってもらえたようで、その日のうちにメールで2次面接の案内がきました。 そして今日2次面接を受けに行ったところ、英語力を測るテストと、新たにオープンするキャンパスのディレクター(薦めてくれた方とは別人)&マネージャーとの面接でした。 マネージャーの方はにこやかでとてもよい方でしたが、ディレクターの方は終始笑顔も無く硬い表情でした。2~3の質問と、採用された場合のトレーニングの開始日についてや今後の予定、給料などについての説明を受けた後、最後に1週間以内に連絡します。と言われ帰って来ました。 が、帰宅後にコンピューターを開いてみるとまたメールが・・・。学校のオーナーからの直接のメールで、面接をしたいということでした。 もうすでに2度も面接を受け連絡をくれるという事であったにもかかわらず、何故私は急に面接に呼ばれたのでしょうか? またオーナーとの直接の面接で予想されることがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

すごいですね。 よほど気に入られたんだと思います。それがオーナーに伝えられて、面接したいという事ではないでしょうか? あるいは募集とは別の部分の採用とか・・・ オーナーともなればありきたりな質問ではなく、あなたの理想や信念なども聞かれるかもしれませんね。 是非頑張って下さい!

chieck
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日で終わった!!!と喜んでいた矢先のメールだったものでどうしてもポジティブに考えられずにいました…。 元気が出てきました。^^ 本当にありがとうございました!頑張ります!