• ベストアンサー

車内のCDの収納について おすすめのアイテムありますか?

車でCDを聞くために、すべて車の中(トランク)にいれているのですが、今使っているボックスは、ブレーキを踏むたび、滑ってガタガタうるさいので何とかしたいのですが、何かおすすめのCD収納ボックスとかありますか? ちなみに枚数は、100枚くらいですが。よきアドバイスをお願いします。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

>ブレーキを踏むたび、滑ってガタガタうるさいので と言うことでしたら、車用の滑り止めネットをトランクにひいて、その上にボックスを置いたらどうですか。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップで滑り止めネットを発見したので、 それをひいてみました! そしたら、一気に悩みが解消されました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• LARK777
回答No.5

100枚すべてのうち大半は箱などにいれトランクに保存し、よく聴くCDのみ10枚程度をオートバックスなんかに売ってるサンバイザー取り付け式のCD入れ(800円程度)に収納すると、運転中などにも簡単にCDの入れ替えができるので非常に便利です。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、オートバックスに行ってみます。

• K75341
回答No.4

100枚ならPC用品コーナに売ってるCDケースのソフトなタイプのにディスクだけ入れて、 このケースを木箱かなんかに保管すれば良いと思います。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトケースだと、CDケースの保管場所に困るので。。。 アドバイスどうもありがとうございました。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

究極の収納は、#1さんの仰っている通りmp3プレーヤーにコピーすると言うのが一番かさばらないですね。 あと思いつくのはソフトケースを利用すると約1/3程度の量になりますね。 ちなみに私の車にはCDチェンジャーが付いているのですが、収納は予備マガジンにCDをジャンル事に分けて収納しています。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトケースにすると、ケースの保存場所に困るので。。。 チェンジャーはないのですが、これからは、ジャンル分けしてみます。

• kensaku
回答No.1

最近はやりのmp3プレーヤーにコピーして、FMトランスミッターで電波を飛ばしてFMラジオで聞く、というのはだめですか? i-podでもそういうことはできますよ。

参考URL:
http://www.lexarmedia.co.jp/release/20041110170723.html
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくですが、既存のCDの整理方法を考えていたので。。。 今後の参考にします。