OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

協会にて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126983
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

お願いします。

「この卒業証書はABC協会で発行されました。」
というのはどう訳せばいいでしょう。
「協会で」というのが知りたいです。
これは場所あつかいですか、名称あつかいですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

This diploma was published by ABC Association.

この場合「協会で」というのは「協会によって」という意味だと思います。「この本はXY出版社で発行されました。」というのと同じだと思います。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

有り難うございます!by かfromか、はたまたatだと、みんなでけんけんごうごうでしたので、これで解決しました。やっぱりそうですね、byですね。
投稿日時 - 2001-08-30 23:33:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

英訳する前に、日本語の意味自体が不明瞭です。 ABC協会というのは、いわば学校のような教育機関ですか。つまり、この卒業証書を受け取る人は、ABC協会という教育機関の課程を卒業した人ですか。 それとも何か別の意味や状況があるのでしょうか。 ...続きを読む
英訳する前に、日本語の意味自体が不明瞭です。

ABC協会というのは、いわば学校のような教育機関ですか。つまり、この卒業証書を受け取る人は、ABC協会という教育機関の課程を卒業した人ですか。

それとも何か別の意味や状況があるのでしょうか。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

不明瞭ですいませんでした。このままの文章で聞いてくれといわれ、いそいでたもので、大した説明もなく書いてしまいました。
投稿日時 - 2001-08-30 23:31:27

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ