• ベストアンサー

やる気が出ません(>。<;)

risa38の回答

• ベストアンサー
  • risa38
回答No.2

こんにちはー。 うちはこの春中学卒業したもんです。以後お見知り置きを。 頑張れるときとやる気無くなるときって、必ずあるんですよ。 頑張れるときは、何か目標があるとき。 目標を持つことが第一です。 2年になるとテストとかありますか?? もしあるなら、そのテストで高得点を獲ることを目標としてもいいし。 ま、勉強しようと言う気があるからいいんじゃない? うちなんか春休み遊んでましたよ・・・。 課題とか、必ず友だちのを写したりとか、バカでした。 うちみたいにならないでくださいね(笑 まずは10分机に向かって、好きな教科から始めて。 もう10分経つってとこで、後5分やってみよう。 15分やったら5分休んで、今度は15分やる。 もちろん、終わらせる前に後5分やる。 そうしてれば結構続くよ? あとーこれはうちがやってたくだらないもんなんやけど・・・。 30分か1時間勉強したらシール貼るってゆーポイントカード、作ってました。 シール貯まると、結構嬉しかったです。 やってみてはどうでしょう? こんなもんであんま参考にならなかったかもしれないけど・・・。 とりあえず春休みは長いようで短いですから、頑張ってくだパィ。

noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! なんかすごく元気が出ました!!そうですね、目標が大事ですねー。。。私も、2年のテストを目標にして頑張ろうかな?? ポイントカードもおもしろそうですね(^v^)嬉しかったです!ありがとうございました!!