• 締切済み

彼氏彼女の事情

「彼氏彼女の事情」という漫画があるのですが、これがアニメ化されてテレビでやっていたというのは本当ですか??

みんなの回答

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.8

はいッ やってましたよぉ☆ 私、アレ好きでした!!でも漫画の方が、やっぱり内容が濃くてイイと思います。 私はスカパーで見たんですけどね(笑

  • kumi517
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

4年以上前ぐらいにやってたような・・・ めっちゃくちゃおもしろく毎週毎週楽しみにしてました!! 夜11時ごろケーブルでもやっていたのですが全て見そびれてしまいました・・・・。 DVDあるので借りてみるのをオススメします(^^) 私もかります。。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.6

ありましたよ~。皆知っているものだと思っていた(汗。確かに随分前になりますが、アニメを見て好きになりました。当時LDだったのですが全部買いましたよ。テレビ東京で夕方にやってました。エヴァンゲリオンの後に作ったような気がします。 レンタルビデオでもありますし、カラオケでもOP、EDが入ってますね。アニメお勧めです。もし見ていらっしゃらないなら是非見て欲しいです。有馬くんラブラブです。

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.5

年末年始あたりだったと思うのですが、CSのキッズステーションで放映されていたのを見ました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

当時、連載されていたLaLaで声優募集の告知が出たし、声優決定の記事も載りました。 今では有名声優に成長した榎本温子さん、鈴木千尋くんが選ばれました。鈴木くんに関しては、その時の写真を見ててっきり女性だと思っていたので、最近男性と知ってびっくりしています(笑) アニメの出来はとてもよくて、各方面から褒め言葉を聞きますね。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

一年生の文化祭までしかやっていないけど、確かにアニメは存在します。 最近リニューアルDVDが発売されたので、お近くのレンタルショップでも借りれると思いますよ。

回答No.2

当時はまって、全話ビデオに録画していました。(笑) その後、2004年頃にケーブルテレビで放送していたようです。

  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

監督・庵野秀明で、1998年10月からテレビ東京系放映してました。全26話です。 DVDも出てますよ。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/anime/karekano/

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の事情

    アニメの方の彼氏彼女の事情を見て、ハマりました。 マンガを買いたいなあと思ったのですが、 原作の方はよみごたえありますか? 最近のカレカノは内容がディープ(?)と聞いたのですが… 原作持ってるかた、いろいろ感想きかせてくださいvv

  • 彼氏彼女の事情

    漫画「彼氏彼女の事情」もようやく 本誌のほうで最終回を迎えたようですが 昔アニメで放映されていた「カレカノ」の 最終回ってモノスッゴク中途半端で終わった記憶 が・・・ 確か「トナミ君(?)が椿さんへの思いに気付いてend」 だったよーな・・・。 その後ってOVA出たり違う時間帯でやっていたり したんですか?

  • 彼氏彼女の事情について

    アニメ版彼氏彼女の事情は全何話か教えてください。

  • 彼氏彼女の事情

    すごいマニアックな質問ですみません。 彼氏彼女の事情のアニメのラストでかかっていた曲/作曲者を教えてください。 十波君が「これは恋なんだ」って気づくシーン。 思い出せません…

  • 彼氏彼女の事情のアニメについて

    「彼氏彼女の事情」のアニメの中で、有馬が宮沢の家に泊まるというエピソードがあったような気がするのですが、第何話に放送されていたのかが分かりません。 そこで質問なのですが、このエピソードはアニメで放送されていたのでしょうか? もし、放送されていたのであれば、第何話で放送されいたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の事情のBGMで

    彼氏彼女の事情のアニメで使われてたBGMの題名が知りたいです。 ・クラシック ・バイオリンがメイン ・優雅な感じの場面でよく流れた気がする わかる方どうかよろしくお願いします

  • アニメ「彼氏彼女の事情」

    アニメ「彼氏彼女の事情」に出てくる沢田亜弥の音声が聴けるサイトを知りませんか?もし知っておられましたら教えて下さい!! ちなみに声優は本谷有希子という女性の方です!

  • ビデオ「彼氏彼女の事情」

    前回も彼氏彼女の事情について質問させていただいた のですが、今日「彼氏彼女の事情」のビデオを借りて きました。7巻までしかなかったので7巻が最終話なのだ ろうと思ってみていたら、とても中途半端(?)、 というよりおかしなところで終わっていました。 (十波が、佐倉への気持ちは恋だ、と確信したところ) アマゾンで確認してみても7巻までしか販売していません でした。あれは、アニメでもあそこで終わったのですか? コミックスを持っているものの、続きが気になります。

  • 彼氏彼女の事情の全員サービス

    私が買ってる彼氏彼女の事情っていう漫画で、今応募者全員サービスをやってるみたいなんです。 でも私雑誌を買ってないので、応募のあて先がさっぱりわかりません。もしLALAを買ってる人がいれば、よかったらあて先と必要事項などをおしえてください。

  • 彼氏彼女の事情の・・・

    なぜかいまさらになって、カレカノにまたはまってしまいました笑 今まんがの方を見ているのですが、アニメも少し見たいなーと思い、 好きなキャラである、瀬名りかがたくさん出ている回があれば、 その回を見たいのですが・・・ タイトルはウィキペディアで見れるのですが、 簡単なあらすじまでは書いていなかったので、 当時見ていた方、りかがたくさん出ている回をおしえていただけますか?^^;