• 締切済み

償却方法の変更について

償却方法変更の届出書に、科目ごとに償却方法を書く欄があるのですが、 科目ごとに、償却方法を変える事は可能ですか? 例えば、工具器具備品のみ定額法に変更等・・・

みんなの回答

• zorro
回答No.1

下記URLに説明されています。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/5407.htm
googoo1212
質問者

補足

御回答、有難うございます。 償却方法の変更方法は、分かったのですが、 勘定科目毎に償却方法を変える事は可能でしょうか? 例えば・・・ 工具器具備品 は 定額法 車輌運搬具 は 定率法   etc・・・ 宜しく御願い致します。