• 締切済み

名古屋で買い物

27歳の主婦です おととしに妊娠し、結婚し、昨年2月に出産し、 今では息子も1歳になりました そんなこんなで、ここ2年忙しく ゆっくりと買い物に行っていませんでした 友人の結婚式が4月にあるのですが、 今回が結婚式に出るのは初めてで 洋服を買いに行かないと着るものがありません ここ2年、まともな買い物をしていないので、 どこに服を探しに行くのが良いのかと悩んでいます とりあえず、どこかデパートを見に行こうと思っているのですが、 子守を誰かに頼んで行きますので、 その日のうちに、1回の買い物で 気に入る服を見つけて良い買い物をしたいと思っています (昔だったら、気に入るものが見つかるまで 何回(日)かかけて歩いて探し回ったのですが) この2年に入っている店などすっかり変わっていると思うので、 それぞれのデパートの雰囲気(?)というか傾向(?)のようなものが分かれば教えていただけたらと思って質問します なんだかあいまいな質問なので答えにくいとは思うのですが よろしくお願いします 出産前は、A/Tやレベッカ・テイラーなどでよく買っていました 身長が小さく150センチ 体重が出産後かなり増えてしまったので、サイズがないのではと不安です 大体カジュアルな服装が多く、 背が低く童顔なので、セクシーなものは似合わないと思っています 雑誌は、こんな歳になっても喫茶店では 「NON-NO」とか読みます あとは「with 」とか 先月は「Soup」という雑誌を買いました(持田さんのファンなので) 逆に「Cam Can」や「JJ」などはあまり読みません

みんなの回答

  • AKN3001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も子供が生まれてからは買い物もろくに行けません。ですがたまに栄に行く時はロフトに行きますよ♪ nonnoやsoupを読むのならロフトがいいのでは? でも結婚式ですからちょっと違うかな。 少し前に友達の買い物についていったのですがその子も友達の結婚式に着ていくものを探していて松坂屋で買いましたよ。(一階にパイプオルガンがある館) あそこはカジュアルで奇麗な感じの服がたくさんあるのでどこかでみつかると思います。 全然参考になっていませんね…良い服がみつかるといいですね!

回答No.1

小さいお子さんがいるんですね^ ^ それでしたらパソコンで通販での買い物はいかかがですか? 私はニッセンと言う通販でよく買い物します^ ^ ブランド物ではないのですが・・・。安いし。。。 参考までにー^^

関連するQ&A

  • 福岡県の洋服のお店

    こんにちは。 最近、雑誌などで見て、気になっている服のブランドがあります。 アナイ、エフデ、ジルスチュアート、セオリー、フラジール、レベッカテイラーです。 急にどうしてもそれらを見てみたくなって、(気に入った服があれば買い物しようかと思ってますが。)明日福岡県に行くことにしました。 小倉より、天神の方がデパートが多いようですが、 予算(交通費も含めて)の都合上、まずは、小倉に行こうと思ってます。 もし、小倉で私の気になるブランドが全部揃ってなくて、『どうして見たい!』と思った場合は、予定を変更し天神まで足を伸ばしてみようかということも考えています。 そこで、前に述べましたブランドが入っている小倉と天神のデパートやファッションビルを教えてください。 随分昔に、小倉と天神のデパートはいくつか行ったことがあるので場所はだいたい分かると思います。 明日なので急いではいるのですが、仕事があるので、回答のお返事は夜になりそうです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 今週末買い物に行きます!この冬のアイテムは?

    こんにちは!大学1年の女です。 今週末買い物に行くんですが、 いつもいろいろ見て結局何も買わないで帰ってきてしまいます。 私自身ファッションに疎いというのもありますが、 もう年末ですし、祖父母の家にも行くのでちゃんと冬物買いたいと思っています。 そこで質問なんですが、「この冬これ買っておけば間違いない!」というのがありましたら教えてください。 それと、使いまわしができるもの、今後も使えるものがあればお願いします。 私のいつもの服装としては、大抵パンツスタイルです。ボーイッシュ系が好きです。 雑誌でいうなら・・・SOUPやJILLE(?)、SEDAが好きですが、無地の服は苦手です^^;

  • 大阪でショッピング!!!

    私は高2の女の子です☆ もうすぐ大阪にオープンキャンパスも兼ねて旅行に 行きます♪ 大阪にショッピングしに行くのはこれが初めてなんですよ!!!だから、どんなお店あるか分かりません↓ そこで!!! 大阪でおススメのお店を教えてください。 ちなみによく読む雑誌は「mina」や「soup」です。 その雑誌に載ってるようなファッションが好きです★ 買いたいものは・・・全般的に服です!!! お金があれば、靴やカバンも欲しいです。 あと、大阪駅付近にHEPありますよねっ? 大阪駅付近にはHEPみたいなデパートはたくさん あるんでしょうか? もし、あるのならそのデパートの名前を教えてください!!! あと・・・ あたしの住んでる県には「cantwo」がないんです。 だから、ぜひ「cantwo」に行きたいんですけど、 大阪には、「cantwo」はどこにありますか??? 大阪で買い物する前にしといたほうがいいことってありますか?ホントに不安です。初めてなので・・・ (田舎丸出し笑) お願いします!!!!

  • 東京観光!!! ブランド服の買い物がしたい&家具屋

    今日東京に買い物に行きます。 とりあえずフォーエバー21とH&Mは行くんですが それ以外決まっていません。 年齢は24歳で読んでいる雑誌はCancanやJJ、時々VIVIも読みます。 アバクロも行こうかな~って思ってます。 ほかにお勧めの場所があったら教えて下さい。 ブランド服がいいです。1着2万円はちょっと買えません あと前TVでとっても安い家具屋があるとやっていたんです、 自分で番号とって 倉庫みたいな所にとりにいく家具屋です。 名前と場所が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 家内との買い物

    結婚して約5年、家内が運転免許を所持していないので、私が買い物のお付き合いに行っています。新婚当初は、一緒に買い物をしていたのですが、男性と女性の違いなんでしょう、時間が掛かるのです。その為、最近では私は車で待っている場合が多いのですが、その為か家内があまりよい顔をしません。確かにスーパー、デパートでは夫婦で買い物をされている方の奥様には笑顔がありますが、これは、人それぞれなんでしょうが、一緒に買い物をして欲しいものでしょうか?

  • 東京駅周辺で買い物したい!!!

    こんばんわ☆ すごく急なんですが、明日、東京に行くこと になりました!!!(あたしは北陸地方の人間です) 高3で、雑誌はよくnonnoを読みます↑ あと、雑貨も大好きで、ソニープラザみたいな お店が好きです!!! でも、自由に買い物できる時間が3時間ほどしか なくて、東京都内をうろつき回って、 電車に乗り遅れるのは怖いので、 東京駅周辺で買い物しようと思います。 そこで・・・ 1.ソニープラザは、東京駅周辺にありますか? 2.私が好むような服(nonnoに載ってそうな服) の売ってるお店がある大きいデパート (たとえば、109みたいなお店のことです) って東京駅周辺にありますか??? 3.東京駅周辺でおいしい食事をできるところは ありますか?(1人で食べます) 4.他にもおすすめのお店などがあったら教えてください。 お願いします。

  • 天神・博多駅周辺でのショッピングについて

    私は、卒業を控えた高校3年生です、 来月、友人と一緒に卒業旅行で博多へいこうと思っています。 ただ、観光で行く場所は決めているのですが、買い物はどこですればいいのかわかりません。 そこで、天神・博多駅周辺のオススメショッピングスポットを教えてください。 ・服やカバンなどの購入が目的です ・予算は、トップスだと一着5000円前後 ・読んでいる雑誌は「PS」「mini」「soup.」など ・キャナルシティ博多には行こうと思っています ・以前天神に行ったときは母と一緒にデパートをまわったので、小売店舗だと嬉しいです ・天神コアはギャルギャルしすぎて駄目でした 買い物には一日かける予定です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 20代女・財布の購入について

    25歳女です。 4年半使ってる財布が壊れてしまったため 新しい財布を探しています。 が、なかなか気に居るのが見つからず悩んでいます。 気になっている財布が (URL貼っていいのかわからなかったので…) ポールスミスの 833834 W315 という品番のものと レベッカテイラーの 864790-56 という品番のもので 探しに行ってきたのですが…。 地元(田舎)のポールスミスはメンズのみの取り扱いで デパートなども探したけどなくて、 レベッカテイラーは他の色はありましたが展示品限り(傷ついてる)で 諦めて帰ってきてしまいました>< 失礼ですが、田舎にお住まいのみなさんは お財布などどこで買われてるのか気になります…。 現物見るのを諦めてネットで買ってるのでしょうか??? それとも、わざわざ都会まで行っていますか??? また、20代後半が持っていて相応しい2万円くらいまでの財布で お勧めのブランドがあればぜひ教えていただきたいです>< ・ラウンドファスナーでなくかぶせなこと ・派手すぎないこと(アナスイやツモリチサトは私には派手に感じます) を探しています><宜しくお願いします><

  • 雑誌について

    こんにちは!いつもお世話になっています。 早速なのですが、わたしは専門学校の1年生です。 今は雑誌で、JJやCANCANを買っているのですがどうも自分の好きな服ではありません。 わたしの同じくらいの年で、 もうちょっとはっきりした格好が載ってる雑誌ってありますかね? いろんな雑誌立ち読みしてみたりしえるのですがなかなか見つかりません。 よろしかったらアドバイスください!

  • 赤西担で覚えてる方、いませんか?

    あの、こないだカラ すっごい気になってることがあるんですが、 去年かおととしに、 雑誌(たぶんWITH、JJ 、CanCam、MOREあたりだと思うんだけど)の 単独インタビューで、 赤西さんが どんな人と結婚したいか?みたいな質問に、 「結婚するなら友だちでいられる人がいい、  もし愛情がなくなっても  友だちなら離れようとは  思わないでしょ?」 みたいなコメントした記事 覚えてる人いませんか!? アタシ、当時買うか買わないかで めっちゃ迷って、 結局買わなくて。 でも最近 思い出してですね、 めっちゃ気になってるんですよ!! 何の雑誌で、 なんてコメントしてたのか!! すっごい気になってるんで、 知ってる方いたら、 ご一報ください!!(><)

専門家に質問してみよう