• 締切済み

名古屋で買い物

27歳の主婦です おととしに妊娠し、結婚し、昨年2月に出産し、 今では息子も1歳になりました そんなこんなで、ここ2年忙しく ゆっくりと買い物に行っていませんでした 友人の結婚式が4月にあるのですが、 今回が結婚式に出るのは初めてで 洋服を買いに行かないと着るものがありません ここ2年、まともな買い物をしていないので、 どこに服を探しに行くのが良いのかと悩んでいます とりあえず、どこかデパートを見に行こうと思っているのですが、 子守を誰かに頼んで行きますので、 その日のうちに、1回の買い物で 気に入る服を見つけて良い買い物をしたいと思っています (昔だったら、気に入るものが見つかるまで 何回(日)かかけて歩いて探し回ったのですが) この2年に入っている店などすっかり変わっていると思うので、 それぞれのデパートの雰囲気(?)というか傾向(?)のようなものが分かれば教えていただけたらと思って質問します なんだかあいまいな質問なので答えにくいとは思うのですが よろしくお願いします 出産前は、A/Tやレベッカ・テイラーなどでよく買っていました 身長が小さく150センチ 体重が出産後かなり増えてしまったので、サイズがないのではと不安です 大体カジュアルな服装が多く、 背が低く童顔なので、セクシーなものは似合わないと思っています 雑誌は、こんな歳になっても喫茶店では 「NON-NO」とか読みます あとは「with 」とか 先月は「Soup」という雑誌を買いました(持田さんのファンなので) 逆に「Cam Can」や「JJ」などはあまり読みません

みんなの回答

• AKN3001
回答No.2

私も子供が生まれてからは買い物もろくに行けません。ですがたまに栄に行く時はロフトに行きますよ♪ nonnoやsoupを読むのならロフトがいいのでは? でも結婚式ですからちょっと違うかな。 少し前に友達の買い物についていったのですがその子も友達の結婚式に着ていくものを探していて松坂屋で買いましたよ。(一階にパイプオルガンがある館) あそこはカジュアルで奇麗な感じの服がたくさんあるのでどこかでみつかると思います。 全然参考になっていませんね…良い服がみつかるといいですね!

回答No.1

小さいお子さんがいるんですね^ ^ それでしたらパソコンで通販での買い物はいかかがですか? 私はニッセンと言う通販でよく買い物します^ ^ ブランド物ではないのですが・・・。安いし。。。 参考までにー^^