• ベストアンサー

タスクバーが表示されない

お願いします、困ってます。チビにペイントショップで落書きさせてたらタスクバーが表示されなくなってしまいました。電源も切れなくて困ってます。どなたか助けて下さい。

  • tsuya
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.8

#2です。 とりあえず復旧おめでとうございます。右に行っていたのですね。 > ついでに右に表示されたタスクを下の位置に戻したいのですが まず、タスクバー上の何もない部分で右クリック。「タスクバーを固定する」にチェックが 入っていれば、クリックして外します。 次に、また何もない所を掴んで画面下にドラッグ&ドロップすれば移動できます。

tsuya
質問者

お礼

できました~ それぐらい、ためっせっちゅーの!って感じですね(^^;) ほんとにありがとうございました。 何度も回答頂きましてすいません。 これでゆっくり眠れそうです。 明日も早いので一時はどーなるかと思いました。 感謝、感謝です。

tsuya
質問者

補足

みなさまお忙しい中誠にありがとうございました。 無事解決しました。 お礼でも慌てて書いて誤字があるようなおっちょこちょいですが、また何かありましたらヨロシクお願いします。 暖かい日などがありますが、みなさま風邪などめされませんようにご自愛下さい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>タスクバーが表示されなくなってしまいました。 キーボードの一番上の段の「F11」でタスクバーの 表示、非表示が選択できます。 >電源も切れなくて困ってます。 キーボードの一番下の段のウインドウズボタン (旗を4つに区切ったようなボタン)を押せば スタートメニューが表示されます。 また、ノートパソコンなら電源ボタンでも切れます。

tsuya
質問者

お礼

下のお方にも書かせてもらいましたが、勉強になりました。 ありがとうございました。

tsuya
質問者

補足

みなさま本当に早い回答まことにありがとうございまう。 お礼を書くのが間に合わないので気を悪くされないようお願いします(キーボード打つのが遅いもんで) 調べればいいのですが、ついでに右に表示されたタスクを下の位置に戻したいのですが、分かる方お教え願えないでしょうか?お願いいたします。

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.6

他の方の方法でだめなら キーボードの左下の角の直ぐ左のキー(Windowsのロゴマークのあるキー)を押してみてください。 スタートアップのキーを押した時のメニューかタスクバーが出てきませんか。 出てくればパソコンを再起動するなりログオフしてからログオンしなおしてみてください。

tsuya
質問者

お礼

こんな方法もあるんですね~ 勉強になります。 再起動しましたが右にタスクバーが表示されてます。 いつもと違うのでかなり違和感があります(笑) 笑ってる場合じゃないですね。 ありがとうございました。

  • march29
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.5

画面の下に隠れてしまったのだと思います。マウスを画面下にもっていくと上下の矢印が出てきますのでドラッグすれば元に戻りますよ。ちなみに出てきたらタスクバーを右クリックして「タスクバーを固定する」にチェックを入れておくといいと思います。

tsuya
質問者

お礼

それが矢印が表示されないんです~・・・ 忙しいのにありがとうございました。

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.4

画面の一番下にマウスのカーソルを移動させると、上下の矢印型に変わりませんか? 変わるようであれば、そこにタスクバーが隠れているので、そのままマウスで 左クリックをした状態で上部へひっぱれば出てくると思いますよ。

tsuya
質問者

お礼

下のお方にも書かせて頂いたようにダメでした。 ありがとうございました。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

 こちらは参考になりますか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115
tsuya
質問者

お礼

なりました~。 でも右にツールバーが表示されるようになりました。 でも、一応これで電源は切れそうです。 助かりました。ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

マウスカーソルを画面の一番下まで持っていったら、カーソル形状が上下矢印に変わりませんか? 変わるなら、そのままドラッグすれば出てきます。

tsuya
質問者

お礼

やってみたんですがダメでした。 ありがとうございました。

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんばんは F11のキーを押してみてください。

tsuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 押しましたがなんとも? 早速の回答ありがとうございました。 感謝しております。

関連するQ&A

  • 全画面表示とタスクバーについて

    Windows XPを4年前から使用しています。全画面表示にした場合タスクバーも消えてしまいますが、これを表示させることはできるでしょうか。通常画面でキャプチャーしようと思いますが、全部表示されません。全画面表示にすると画面に入ります。ペイントなどを選択にはタスクバーがないとできません。なんとかんるのか、ならないのか。なんとかなるならそのやり方を教えていただければ幸いです。

  • タスクバーの表示

    先日初めてWinXPをインストールしてタスクバーをいろいろさわっていたら常駐ソフトの表示ができなくなってしまいました。(時計のみ表示) サウンドのボリュームなどWin標準のアイコンも見えません。 タスクバーのプロパティの通知領域でアクティブでないインジケーターを隠すのチェックがはずれてさわれないように表示が薄くなってしまっています。 その横のカスタマイズのボタンも同様に表示が薄くさわれないようになっています。さわれるようにすることはできますか? 常駐ソフトのアイコンが見えないので非常に困っております。 環境はWindowsXP プロフェッショナル ショップの自作キットパソコンです。 初めての質問です、よろしくお願いいたします。

  • タスクバーが表示されません

    タスクバーが消えてしまいました。どうすれば表示できるでしょうか? OSはWindows xp sp2 のHome editionです。 この前到来した台風4号のせいで、パソコンを使っている最中に停電! 強制終了という形になってしまいました。 電力が復旧した後、パソコンを立ち上げてみると、タスクバーが出てこなくなっていました。 普段から「自動的に隠す」に設定していたのですが、今回はカーソルを下に持ってきても、にょっきり現れてくれません。 もちろん画面上下左右どこにもいません。 キーボードにあるWindowsのロゴマークを押すと、スタートメニューは表示されますが、タスクバーは表示されません。 タスクバーのプロパティーを、いろいろいじってみましたが効果はありませんでした。 一ヶ月ほど前の状態に復元すれば元に戻るだろうと思って復元しようとしましたが「変更がないので復元できません」というようなことを言われました。 あと、Windows XPのCDを入れてシステムの修復もしましたが、依然タスクバーは消えたままです。 ほかにも、電源を落とそうとすると「重要な更新があります」と言われ、「重要な更新76個」とか「98個」など、毎回恐ろしく多い数の更新をインストールしようとします。 けれど、最初の1個目のインストールが終わるか終わらないかのうちに、電源の方が先に落ちてしまいます。 これらの不具合は、停電による強制終了後から起こっています。 できるだけ、リカバリーはしたくありません。 なにか良いアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • タスクバーを常に表示したいのですが・・・

    パソコンを立ち上げてインターネットエクスプローラーを開くと、タスクバーが画面に隠れて消えてしまいます。 そこでタスクバーのプロパティで 「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」 にチェックを入れて、常に表示されるように設定を行いました。 ですが、一度電源を切るとチェックが外れてしまいます。 設定を保存する方法が他にあるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • タスクバー表示

    中2女子です☆ タスクバーについて質問します!! みなさんのPCに”タスクバー”がありますよね??? ページ(yahooJAPAN等)を開くと下にも表示されると思いますが・・・ 私の場合タスクバーが表示されません(泣) 前までは表示されてました。 でも最近(4~5日前)になって表示されません。 色々調べてもあんまり意味がなかったり・・・・・・  どの様にしたらタスクバーが表示されますか???? (ページを開いてもタスクバーが表示出来るようにしたいんです) 回答お願いします☆

  • タスクバーが表示されない

    会社のネットワークに接続されているPCが今朝から数台、ログイン後に壁紙は表示されますが、アイコンやタスクバーが表示になりません。 マウスのは動きます。 OSはXPのProです。 XPでも動くXPもあります。 セーフモードでは動きます。 通常の立ち上げでは上記の状況です。 電源ボタンの長押しでないと電源も切れません 解決策を教えてください

  • タスクバーに色々と表示すると

    IE,メールソフトを始め、タスクバーに色々置いてあります(タスクバーを見ると常に表示しています)6個表示しています そこで思ったのですが、タスクバーにたくさん固定表示していると動作が重くなったりとか何か問題点とか生まれてくるとかありますか?

  • タスクバーの表示について

    電源メーターと音量調整、Yahoo!メッセンジャーの3つのアイコンが表示されなくなってしまいました。使いにくいので直したいのですが、スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス>音量 タブ内「デバイスの音量」の「スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス>音量 タブ内「デバイスの音量」にチェックを入れても直りません。電源メーターもコントロールパネル>電源オプション>詳細設定のタブ内「オプション」の「アイコンをタスクバーに常に表示する」にチェックが入っています。Yahoo!も同じです。 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>「アクティブでないインジケーターを隠す(H)」のチェックを外しても直りません。 2回同じ内容を質問したのですが、よい回答がなく、困っています。

  • タスクバーの表示がおかしい

    タスクバーに最小化されたアイコンが表示されません。 それどころか、ツールバーで何かを表示させて無いとタスクバーが消えてしまいます。 タスクバーのプロパティは、そういう症状が出る前とは何も変わってません。 何故このようになってしまったのかも分かりません。 どうすれば直るのでしょうか、教えてください。

  • タスクバーのついて

    タスクバーの設定のことなんですが、タスクバーのプロパティから「タスクバーを自動的に隠す」、「タスクバーをほかのウィンドウの前に表示」にチェックを入れ、適用、OKの順に押してそのときは設定が有効になるのですが、電源を切ったり再起動すると設定がされていないことになります。ほかのも試すと「タスクバーを固定」以外は全て電源を切ると元に戻ってしまいます。どうすれば設定できるようになりますか?

専門家に質問してみよう