• 締切済み

タスクバー表示

中2女子です☆ タスクバーについて質問します!! みなさんのPCに”タスクバー”がありますよね??? ページ(yahooJAPAN等)を開くと下にも表示されると思いますが・・・ 私の場合タスクバーが表示されません(泣) 前までは表示されてました。 でも最近(4~5日前)になって表示されません。 色々調べてもあんまり意味がなかったり・・・・・・  どの様にしたらタスクバーが表示されますか???? (ページを開いてもタスクバーが表示出来るようにしたいんです) 回答お願いします☆

みんなの回答

• ifuurin
回答No.4

タスクバーの表示されない設定に(全画面表示)というのものがあります。  しかし、全画面表示ですとタスクバーが表示されないだけでなく、  他も様子は変って来ますから今回のご質問には当てはまらないように感じなくもありません。   ご質問には「下にも表示されると思いますが‥」といった記述がありますが、  問題はタスクバーが表示されないばかりか他にも変わった様子があるのだろうか?   全画面表示を解除する簡単な操作ですが、  キーボード右手奥あたりにあるであろう<F11キー>を押すことで解除できます。   また、ブラウザのツールバーから編集の右隣より「表示」を開きますと、  こちらからも(全画面表示)を解除することはできるかも知れません。

• kona4Q
回答No.3

画面の一番下に、青色で横に表示されているタスクバーが表示されない、とのことでしょうか?。 多分、「自動的に隠す」になっているのかな。。 マウスポインタを画面の下あたりで、ユックリ動かして下さい。 そうすると、ポッとタスクバーが表示されますので、表示された状態で、そこを右クリックして表示画面の「プロパティ」をクリック→「タスクバーを自動的に隠す」→チェックが付いていれば、クリックすれば外れます→適用→OK。

noname#151570
回答No.2

#1です。 タスクバーでしたら、自動的に隠すようになっていたら、マウスポインターを画面の一番下に持ってくると表示されませんか? 表示されたら、タスクバー上で右クリック→プロパティ→タスクバータブの「自動的に隠す」のチェックを外します。

回答No.1

IEですか? メニューの「表示」→「ステータスバー」のチェックが外れていませんか?