• 締切済み

曲名を教えてください!

さわやかな、夏をテーマにした曲、のようです。 主旋律は男性ボーカルで、ラップもあります。日本語です。他に、女性のバックコーラスで繰り返し「サーマータイムー」と歌っているのが特徴です。 以前コンビニで一度しか聞いたことがないので、それくらいしか憶えていません。日本のポップスだと思います。他の掲示板でも質問してみましたが。。。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • plexus
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

takaという人(ラッパー)の、 「GOOD BYE SUMMER TIME」では? (1)ラップもある (2)主旋律は男 (3)女性が「サマータイム」と歌っている! 実は私もこの曲探して、 カラオケに流れるCMで発見したんです! これじゃないですかねぇ・・・。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

真心ブラザーズの「サマーヌード」はどうですか? 微妙に歌詞が似てるかんじで、、、

goony-goony
質問者

お礼

サマーヌード!わたし大好きです! でも残念ながらちがうんです。。。 takesukeさん、ありがとうございます!

  • nagaai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

自信有り、としましたが、、 私の知っている曲の中で、goony-goonyさんがあげられている条件を満たすのは; Delighted Mint というグループの"Bluish Droplet"だと 思います。 2002年ころに発売されたTHE BEST HITSアルバムに入ってますよ。 参考URLにグループのwebpageを乗せておきます。

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/delightedmint/
goony-goony
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!! 私は初めて聞くアーティストです。さっそくHMVのHPで視聴してみました! けれども、残念ながら、私の思っていた曲とは違いました。。。うーんますます気になります。 nagaaiさま、ありがとうございました。うれしかったです♪

関連するQ&A

  • 曲名等教えてください

    1986年くらいにFMで聴いた曲が忘れられません。 うまく説明できないのですが、 男性か女性か判断できないボーカルの声で、 ロックというよりポップスに近いビートで、 大きな特徴として、旋律に昔のアラビアン風のエッセンスを 取り込んでいたような曲でした。 本当に漠然とした記憶で申し訳ございませんが、 何か心当たりのある方、よろしくおねがいします。

  • ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

    おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

  • こんな曲なんですが・・・・曲名わかりますか?

    かなり古い曲だと想います。 スイング調で、女性コーラス隊が、 It's All ?? don't You ?? モナ、モナ、モナ・・・ と唄うと、そのあとからシャウト調の男性のヴォーカルが入ります。 このモナ(モノ?)モナ、モナ・・・という繰り返しが特徴の曲です。 凄く有名な曲です。 何度も聴いているのですが曲名が解りません。 宜しくお願いします。

  • ~曲名を教えて下さい~

    最近コンビニなどで何度か耳にした曲なのですが、歌ってるアーティストも歌詞も思い出せません。 分かっていることは、女性ボーカル・日本語・ポップス系・かなりかわいらしい曲・子供っぽい声・有名な方ではないと思います・おそらく最近発売された新曲(シングル)かと…。 ヒントがかなり少ないのですが、ピンと来た方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 洋楽だと思うのですが

    洋楽だと思うのですがナウシカのテーマがメロディー(バックコーラス?)で流れている曲知らないでしょうか? 確かラップっぽいやつだと思ったんですが。 知ってたら教えてください。

  • バックバンド

    バックバンドをしてる人はカラオケのようにほとんど主旋律をする人がなぜいないのですか?ボーカルと重なるのを音楽家のプライドが許さないのですか?それともバックはボーカルの共同演奏者でアシスタントではないと思ってるのですか?

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • PVの歌手、曲名を教えてください

     2007の年末~2008年上半期の間にMTVで一部分だけ見たPVについて質問です。  PVでは黒人少年と周りで他の黒人がたくさん登場し、街中皆で踊っているシーンがあり、ボーカルの黒人少年は小太り、顔も普通で特徴が少なかったです。声変わりをしていないような高くて甘めの声でした。 曲調は始終まったりした感じのポップスで、激しいラップ等はなかったと思います。  PVを見た時期、内容などかなり曖昧で申し訳ないのですが、該当するようなアーティストを知っている方がいたら、是非教えていただきたいです。

  • ロッキーのテーマのコラースの楽譜

    ロッキーのテーマ(Gonna Fly Now)のコーラスの楽譜を探しています。 ロッキーのテーマの合唱用楽譜というより、ブラスバンドなどが演奏している合間に入るコーラス(開始から50秒~1分5秒、1分45秒~2分45秒)の楽譜を探しています! タラーラーラーーーー、 タラーラーラーーーー…というのを繰り返しているだけなのですが、主旋律の音だけでも知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CDの音源を解析して楽譜に落とすソフトって?

    CDの音源を解析して楽譜に落とすソフトって? 普段PCはよく使って仕事をしていますが、こういう方面にはどうも疎くて、知っている方がいたらおしえていただきたいのですが、CDの音源を解析して楽譜に落とすソフトってありますか? いろいろ検索してみてはいるのですが、直接楽譜に落とすソフトは見当たらなくて。 バンドのスコアを作ろうなどと大それたことは考えておらず、 単純に、ヴォーカルの主旋律とコーラスの旋律を分けたいだけなのですが。 結婚式で歌いたい曲なのですが、新曲のため、まだ楽譜が出ていないようで・・・。 知っているかたいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう