OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これがLANカードなのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.126707
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

はじめまして。
早速なのですが、近頃あてにしていたCATVに振られまして、
代わりにADSLを導入しようと考えているところなのですが、
過去ログを参考にしていると、LANカードなるものが必要とのことで、
自分のPCを見てみたところ、
「SMC 10/100 PCI TP NetworkCard」
というものは付いていたんです。
これがLANカードだと思っておいていいのでしょうか?
いまから電話加入権を取得するつもりなので、余計な出費は抑えておきたいのです。
因みに、So-netの8Mコースにしようと思っています。
ISPとLANカードの相性なども教えて頂けると嬉しいです。
長々と失礼しました。
どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

>自分のPCを見てみたところ、
>「SMC 10/100 PCI TP NetworkCard」
> というものは付いていたんです。

まさしくそれです。
ADSLモデムと「SMC 10/100 PCI TP NetworkCard」を
LANケーブルで繋げばいいんです。
10/100とありますが転送スピードを表してます。
10なら10M、100なら100Mということです。
お礼コメント
no1azuki

お礼率 100% (4/4)

そうですか、転送スピードの違いですか。
うーん、それもきっとISPによって
推奨しているものが変わってくるんでしょうね。
ちょっと、確認してきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 11:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

そうですね。
>「SMC 10/100 PCI TP NetworkCard」
がLANカードでしょう。
NetworkCard になっていますから。

ISPと、LANカードの相性というより、ADSL自身との相性になると思いますが、めったな事はありません。
一部LANカードでは、ADSLの拡張機能を理解できず、止まってしまう現象がありました。ご自身で、メーカーのホームページ等で一度ご確認ください。

でわでわ
お礼コメント
no1azuki

お礼率 100% (4/4)

迅速なレス、どうもです。
めったな事は無いとのことですので、今の分で大丈夫かなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 11:31:49

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

そうです。SMCという会社のLANカードです。ISPとLANカードの相性は
関係ありません。LANカードとPCの相性が悪いと使えないこともありま
すが、内蔵されているようなので大丈夫でしょう。

電話加入権は廃止になるかもしれないんですよね。今すぐには変わら
ないと思いますが。
お礼コメント
no1azuki

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
早速サイトに行ってきました!!
・・・でも英語。
いっ、今から頑張って読んでみます。
投稿日時 - 2001-08-30 11:38:40