• ベストアンサー

いい美容院とは?

私は高校生なのですが、友達と髪を切りに行く約束をしました。(失恋したわけではありません。)  そこで友達と、神戸(三宮)や大阪(梅田)まで行って学割がないような少し値段の高いところでうまく切ってもらおうとはなしていました。  しかし姉にそのことをはなしたところ「大阪や神戸の美容院が高いのは土地代が高いから。それなら地元なのに高い美容院の方が確かだよ」といわれました。  皆さんは一体どんなところの美容院へ行けばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容室選びって大変出すよね。男性と違って結構時間がかかるので、それなりにサービスも気になりますね。今、学生さんとの事ですが、カットとブローでどのくらいのお値段が宜しいのでしょうか。大体、大阪のウメダ・ミナミでは場所代も去ることながら、やはり人件費・技術代が高いですよね。でも、5~6千円であれば、現代的には妥当と思われますが、要はフィーリングと信頼関係・丁寧さ・技術の上手さ・サービスの心地よさなどトータル的な代金と考えます。私も学生の頃から10人以上のアーティストさんに出会っては別れるという状態で、現在は予約制の美容室で広告・宣伝を一切せず紹介だけのお客様を大切にするお店に通っています。先生との信頼関係が一番ですし、スタッフ皆様の気持ちの良い応対と暖かいサービスなら、妥当なお値段と言えると思います。参考にはなりましたでしょうか。  しづか

その他の回答 (2)

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.3

こんばんわ、いい美容院=上手な美容院って考えると!10人いたら10通りの評価があるんですよ!美容院は感覚商売だから、1人の先生が10人の弟子?に技術を教えても、2~3年すると10人が全員同じではなくなるんですよ!(出来上がりが)いい美容院はお客さんの感じ方で全然かわってくるんですよ!上手い、下手は買う側の感覚ですので!ただ、料金の良い(高い)美容院はそれなりに、勉強や努力してますので、安い料金の店よりは、いい美容院に当たる確立は高くなりますが、本当に、博打ですよね!ですから友達のヘアースタイルを見て、いいなーと感じたら、そこのお店と、技術者を紹介してもらう事が、一番ですよ!技術者で仕上がりの満足がほとんど決まってしまいますので!いい美容院を探す=貴方に合う美容師さんを探すことですよ!^^;頑張っていい美容師さんを探してくださいね!

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

あまり参考にはならないかもしれませんが 私は美容院で満足のいく髪型になるのは、値段はあまり関係がないと思います。 値段が安い美容院でも、気に入る髪型にしてくれる人はしてくれますし 逆に高い美容院でも、気に入る髪形にならない場合も多々あります。 だから”値段が高いから大丈夫”って事はないんです。 もし、選ぶのでしたら、周りの方(お友達とか)の間で 実際にカットしてもらった事のある美容院で 評判の良かった美容院に行くのがオススメですね。

関連するQ&A

  • 神戸の美容院

    暑くなってきたので髪を切りたいな~って思ってるんですけど、今年の4月に神戸に来たばかりでどこの美容院がいいのか分からないんです。。。西区(私は伊川谷に住んでます。)か三宮付近で、いい美容院やオススメの美容院があれば教えて下さい!お願いします。^_^

  • おすすめの美容室

    神戸三宮間あたりで、 カット&カラーをしようとしている 20代前半の女です 値段や、スキル総合的に見て おすすめの 美容院を教えて欲しいです

  • 美容院の値段。

    この前美容院に行ったんです。 私は高校生なんで学割が使えると書いてありました。 そこの美容院は学割で何円、とは書いてなかった んですが『カット3600~』と書いてありました。 私が行った時は20%引きでした。 そして3150円だったんです。 コレって高いですか?払った時は何も思わなかった んです。でもあとで考えて学割プラス20%引きで コレって高くない?と思えて、、、。 初めて行ったところなんですけどカンジがよくて また行こうと思ってるんです。 でも高すぎだったら他を探そうかと、、、。 美容院の値段なんてピンからキリまであると 思いますが一般論として高いか普通か教えて ください。

  • 大阪の美容院探しています

    大阪に引っ越しました、23女です。髪がちょっと伸びてきたのでそろそろ美容院を探さなければと思ったのですが、土地勘も浅く、まだ見つかっていません。 大阪市の中(特に新大阪近辺)でお勧めの美容室教えてください!お願いします。

  • 大阪で早朝にセットしてくれる美容院

    大阪で早朝に髪のセットしてくれる美容院を探しています。 10時くらいにセットが終わるところを探しています。 大阪駅(梅田)・新今宮駅あたりで。あんまり高いと困るかな。 結婚式の髪のセットをお願いしたいです。教えて下さい。お願いします。

  • 神戸の美容院

    神戸に来てまだ一年もたたないものです。 髪を切りたくて美容院を探していますが なかなか見つかりません。 東灘区、灘区辺りであまり値段高くなくて 良い美容院ないですか?私は全く派手ではないので すっごく派手な人が行くような美容院は駄目です。 また、駅(JR、阪神)から近い方が良いです。(迷うので) ちなみに私は20代前半です。 なにか良い美容院あれば教えて下さい。

  • 楽器屋さん☆

    大阪梅田~神戸三宮あたりで弦楽器を扱ってる楽器屋さんを探しています。 また、安く買えるところがあれば教えてください!

  • 美容院ランキング(メンズ)  

    埼玉県の高校生ですが、美容院を変えたいと思っているのですが美容院の人気ランキングなどを乗せているサイトを教えてください(埼玉に限らなくても) またお勧めの美容院など(埼玉県内で、特にさいたま市内)ありましたら値段なども含めて教えてください。 学割がきくとうれしいです。

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。