• ベストアンサー

いい美容院とは?

私は高校生なのですが、友達と髪を切りに行く約束をしました。(失恋したわけではありません。)  そこで友達と、神戸(三宮)や大阪(梅田)まで行って学割がないような少し値段の高いところでうまく切ってもらおうとはなしていました。  しかし姉にそのことをはなしたところ「大阪や神戸の美容院が高いのは土地代が高いから。それなら地元なのに高い美容院の方が確かだよ」といわれました。  皆さんは一体どんなところの美容院へ行けばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容室選びって大変出すよね。男性と違って結構時間がかかるので、それなりにサービスも気になりますね。今、学生さんとの事ですが、カットとブローでどのくらいのお値段が宜しいのでしょうか。大体、大阪のウメダ・ミナミでは場所代も去ることながら、やはり人件費・技術代が高いですよね。でも、5~6千円であれば、現代的には妥当と思われますが、要はフィーリングと信頼関係・丁寧さ・技術の上手さ・サービスの心地よさなどトータル的な代金と考えます。私も学生の頃から10人以上のアーティストさんに出会っては別れるという状態で、現在は予約制の美容室で広告・宣伝を一切せず紹介だけのお客様を大切にするお店に通っています。先生との信頼関係が一番ですし、スタッフ皆様の気持ちの良い応対と暖かいサービスなら、妥当なお値段と言えると思います。参考にはなりましたでしょうか。  しづか

その他の回答 (2)

• daitan3
回答No.3

こんばんわ、いい美容院=上手な美容院って考えると!10人いたら10通りの評価があるんですよ!美容院は感覚商売だから、1人の先生が10人の弟子?に技術を教えても、2~3年すると10人が全員同じではなくなるんですよ!(出来上がりが)いい美容院はお客さんの感じ方で全然かわってくるんですよ!上手い、下手は買う側の感覚ですので!ただ、料金の良い(高い)美容院はそれなりに、勉強や努力してますので、安い料金の店よりは、いい美容院に当たる確立は高くなりますが、本当に、博打ですよね!ですから友達のヘアースタイルを見て、いいなーと感じたら、そこのお店と、技術者を紹介してもらう事が、一番ですよ!技術者で仕上がりの満足がほとんど決まってしまいますので!いい美容院を探す=貴方に合う美容師さんを探すことですよ!^^;頑張っていい美容師さんを探してくださいね!

• you1004
回答No.2

あまり参考にはならないかもしれませんが 私は美容院で満足のいく髪型になるのは、値段はあまり関係がないと思います。 値段が安い美容院でも、気に入る髪型にしてくれる人はしてくれますし 逆に高い美容院でも、気に入る髪形にならない場合も多々あります。 だから”値段が高いから大丈夫”って事はないんです。 もし、選ぶのでしたら、周りの方(お友達とか)の間で 実際にカットしてもらった事のある美容院で 評判の良かった美容院に行くのがオススメですね。