• ベストアンサー

液晶ノートPCの光沢シートに代わるものまたは安く買える方法ってありますか?

こんにちは。 今光沢のない液晶のノートPCを使っています。 保護と画面をピカピカにしたいので光沢シートを買おうと思い、電器屋に見に行ったのですが、結構高いですよね? 貧乏なのでできれば1000円以内とかで納めたいので、安く買えるところや、代用品などあれば教えていただきたいです。 代用品と私が思うのは、今までホームセンターに売っている物で何かと安く代用できたので、光沢シートも代用できるものがあるかなあと思いました。 あと、今すでに液晶に汚れ(指紋や歯磨き粉が飛び散った跡)があるのですが、このよごれは液晶専用のクリーナーみたいなものでないと取れないんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>使ってみてどうでしょうか? 自宅のメインPCに貼り付けていたところ、子供二人と同居の母もぜひ貼りたいということで4台に貼り付けていますが評判は上々です。会社に持っていくノートPCにも貼り付けましたがこれも職場で声がかかり、先ほどのURLを紹介したこともあります。 >キーボードの跡が付かないか不安なのですが、 いや、そういったことは無いです(^^)

ukiukik0
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 結構よさげなんですね☆落札してよかったです(^^) 友人の携帯画面の保護シートにはボタンの跡が付いているので、この商品もまさか…と思っていたのですが、そんなことは無いと聞き安心しました☆ 実際に同じ物を使用されている方から感想が聞けてよかったです(*^.^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

下記の光沢液晶フィルムを貼って使っています。 900円です。通販での送料は160円でした。 http://www.land-art.com/e-film/

ukiukik0
質問者

お礼

同じ会社の物を今日オークションで落札しました。 価格は700円でした。 使ってみてどうでしょうか? すごく不安なのが、ノートPCなのでたたんだ時に キーボードの跡が付かないか不安なのですが、 そういうことがあれば教えてください。

• beam-
回答No.1

100円ショップで透明下敷きとか買って貼る、って手がありますが。 最初からそれ専用の光沢のモニターで無い限り自分や周りの状況が写りこんだり見ずらくなっちゃいますよ。 保護が目的なら、それは有りですが。 モニターの清掃は、これも100円ショップでOAクリーナーというのを買ってきてください、あまりゴシゴシと押さえつけないように。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >透明下敷 一瞬いいなと思ったのですが、よく考えたら大きさが足りなかったです(^^;) >100円ショップでOAクリーナー 100円であるんですね!知らなかったです(^^;) 電器屋で売っているようなウエットティッシュタイプの物なのでしょうか? >最初からそれ専用の光沢のモニターで無い限り自分や周りの状況が写りこんだり見ずらくなっちゃいますよ。 ということなのですが、ヤフオクで「液晶フィルター光沢タイプ」というものが700円で出品されているのを見たのですが、あのような品でもやっぱり見えづらいのでしょうか??