• ベストアンサー

液晶ノートPCの光沢シートに代わるものまたは安く買える方法ってありますか?

こんにちは。 今光沢のない液晶のノートPCを使っています。 保護と画面をピカピカにしたいので光沢シートを買おうと思い、電器屋に見に行ったのですが、結構高いですよね? 貧乏なのでできれば1000円以内とかで納めたいので、安く買えるところや、代用品などあれば教えていただきたいです。 代用品と私が思うのは、今までホームセンターに売っている物で何かと安く代用できたので、光沢シートも代用できるものがあるかなあと思いました。 あと、今すでに液晶に汚れ(指紋や歯磨き粉が飛び散った跡)があるのですが、このよごれは液晶専用のクリーナーみたいなものでないと取れないんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>使ってみてどうでしょうか? 自宅のメインPCに貼り付けていたところ、子供二人と同居の母もぜひ貼りたいということで4台に貼り付けていますが評判は上々です。会社に持っていくノートPCにも貼り付けましたがこれも職場で声がかかり、先ほどのURLを紹介したこともあります。 >キーボードの跡が付かないか不安なのですが、 いや、そういったことは無いです(^^)

ukiukik0
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 結構よさげなんですね☆落札してよかったです(^^) 友人の携帯画面の保護シートにはボタンの跡が付いているので、この商品もまさか…と思っていたのですが、そんなことは無いと聞き安心しました☆ 実際に同じ物を使用されている方から感想が聞けてよかったです(*^.^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

下記の光沢液晶フィルムを貼って使っています。 900円です。通販での送料は160円でした。 http://www.land-art.com/e-film/

ukiukik0
質問者

お礼

同じ会社の物を今日オークションで落札しました。 価格は700円でした。 使ってみてどうでしょうか? すごく不安なのが、ノートPCなのでたたんだ時に キーボードの跡が付かないか不安なのですが、 そういうことがあれば教えてください。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

100円ショップで透明下敷きとか買って貼る、って手がありますが。 最初からそれ専用の光沢のモニターで無い限り自分や周りの状況が写りこんだり見ずらくなっちゃいますよ。 保護が目的なら、それは有りですが。 モニターの清掃は、これも100円ショップでOAクリーナーというのを買ってきてください、あまりゴシゴシと押さえつけないように。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >透明下敷 一瞬いいなと思ったのですが、よく考えたら大きさが足りなかったです(^^;) >100円ショップでOAクリーナー 100円であるんですね!知らなかったです(^^;) 電器屋で売っているようなウエットティッシュタイプの物なのでしょうか? >最初からそれ専用の光沢のモニターで無い限り自分や周りの状況が写りこんだり見ずらくなっちゃいますよ。 ということなのですが、ヤフオクで「液晶フィルター光沢タイプ」というものが700円で出品されているのを見たのですが、あのような品でもやっぱり見えづらいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 光沢液晶画面の掃除

    光沢液晶画面のノートPCを9月に買いましたが、 綺麗なのはいいのですが、手垢や静電気による汚れが 目立ちます。 昔のノートPCの液晶の時は全然気にならなかったのですが、 新しいPCは光沢があって綺麗な分、特に電源を落として 真っ黒な時に非常に気になります。 さっそくOAクリーナーを買おうと量販店に行ってみたのですが、 ノートPC液晶画面用のは、どれもみな光沢液晶画面用では ない感じです。 お薦めのクリーナーはありますか? どういうのを買ったら良いでしょうか? ウェットティッシュタイプのもいいかなと思ったのですが、 拭いた跡が残ったりするは嫌だなぁと思います。 「拭き跡が残らない」と書いてあったものは光沢液晶画面には 対応してなかったり、これ!というのがなく、今回は買いませんでした。 今、こんなにノートPCは光沢液晶画面になっているのに サプライズ商品は遅れているような気がします。 もう少し待てば、光沢液晶画面用のクリーナー関係が 出るのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイのクリーナー

    お世話になります。 液晶ディスプレイの画面の汚れ(指紋等)を取りたいのですが、 今は専用の布で拭いてます。強くこすれば落ちるのですが、 液晶用のスプレー式や泡のようなクリーナーってありますか? それとも液晶はクリーナーを使わず布だけの方が良いのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノート型パソコンの液晶汚れにこだわる彼

    LENOVO G580 というノート型パソコンを2ヶ月程前に買いました。 西日が当たる部屋で使用しているのですが、1日のほんの数時間だけ西日が当たると汚れがすごく目立ちます。 セーム革やメガネ用クロスで拭いても、小さな点状の汚れが残り、油脂のような伸びる汚れがついたりします。 エアスプレーや静電気を吸着するというブラシでも小さなほこりが残ります。 いろいろ拭いているうちに、小さな薄い傷がついてしまいました。 液晶は買ったときのまま保護シートなどは貼らずに使用しています。 私は、安いパソコンなので液晶の質がよくないのは仕方がないし、ある程度汚れを取って、保護シートで覆えば汚れは気にならなくなると思っているのですが、彼は元々の液晶についたほんの小さな傷やほこりが許せないらしく、もう新しいのを買うしかないとヤケになっています。 パソコンを置いてある場所がちょうど西日が直射する位置なのです。 その時間帯を我慢すればいいと思いますが、それも許せないみたいなのです。 パソコン液晶用専用のクロスやクリーナーはまだ試していないのですが、効果はありますでしょうか。 これ以上出費をするなら新しいパソコンを買った方が良いと彼は言うのですが、お金に余裕がないので困っています。 何かおすすめのクリーナーやお掃除方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • こんなiPod touchの画面保護シートを探しています

    今はよく店で見かけるiPod touch専用の保護シートを使っています.表面がツルツルした感じで光沢があるので、画面をタッチするとクッキリと指紋が残ってしまいます. ですがこの前友達に見せてもらったiPod touchには、光沢がなく、表面が少しザラザラした感じで、すこし白みがかかった保護シートでした.タッチしても指紋が付かず、今使っている保護シートよりも遥かに使いやすかったのです.残念ながら販売元を聞いても分からないとのことなので、こちらに質問しました. 特徴をまとめると、 〔1〕ツルツルした光沢はなく、触った感触がザラザラしている 〔2〕指紋がほとんど付かない 〔3〕保護シートに少し白みがかかっている 〔4〕薄型ではなく、厚みがある といった保護シートです. ご存知の方があれば教えてください.お願いします.

  • INFOBAR2 液晶保護シート

    INFOBAR2の液晶(正確には液晶ではありませんが)の保護シートは販売されないのでしょうか? ネットで調べてみましたがみつかりませんでした。 表面が湾曲しているため普通の市販のシートでははしから浮いて来てしまいますし。 専用シートでなくても何か代用できそうなものをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • デジカメ用液晶保護シート(光沢あり or 光沢なし)

    デジカメ用の液晶保護シートには、光沢仕様と光沢無し(マット)仕様の2種類がありますが、どちらがいいのでしょうか? まあ使用目的や個人の好みに依るとは思いますが、持っている方で良かった点や悪かった点など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 液晶保護フィルムの光沢、非光沢について

    今現在、21.5型の液晶ディスプレイの購入を検討しています。 一番の悩みどころは光沢にするか非光沢にするかなのですが、 液晶ディスプレイ保護フィルムを貼ることによって光沢にも非光沢にも変えることが出来るのを知りました。 それならばディスプレイ本体は、どちらを買っても大丈夫ですよね? フィルムを貼るだけではうまく変わらなかったりとかするのでしょうか? それともう一つの疑問なんですが、光沢ディスプレイをフィルムで非光沢に変えるのと、 非光沢ディスプレイを光沢ディスプレイに変えるのとで、 どちらの方が綺麗になる等といった差はあるのでしょうか?

  • ノートPC.天板保護シートについて

    今、持っているノートPCを売ろうと思っています。 それで、キーボードについている手垢や、タッチパネル周辺の手垢をウェットワイパー(目の細かいウェットティッシュ型のクリーナー)でクリーニングしました。 けれど、天板(液晶画面の裏側にある富士通とか書いてあるロゴマーク)に手垢ではない、こびりついた汚れがあったので、色々他のクリーナーを試してみたのですがとれませんでした。 結局、サンドペーパー(1000番)で汚れをおとしてみました。しかし、天然保護シートが削れてしまったため、表面的には綺麗に見えるのですが、光を屈折して当ててみると白っぽい所と黒っぽい所に分かれてしまいました。 リサイクルショップに売ろうと考えているのですが、このままでは、マイナス査定になりそうなので、修正する(きれいに見える)方法はないでしょうか。 もし、ありましたら教えて下さい。よろしく、お願いします。

  • スマホ用クリーナーは必要ですか?

    スマホクリーナーは必要ですか? 最近スマホに買い換えたのですが、液晶画面の汚れが気になります。 一応画面の保護シートは貼っています。 皆さんは画面の指紋や汚れはどのように対処されているのでしょうか。 いわゆるスマホクリーナーは使われていますか? またスマホ用のクリーナーで何かおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビの液晶保護シート

    今回、初めてカーナビを購入し、付けるのですが。 そのカーナビの液晶に保護シート(フィルム)を付けようと思っています。 シートの種類に「光沢+ARコート」「光沢」「低反射」があるみたいなのですが、どう違うのでしょうか? 今回、パイオニアのHDD楽ナビ(7インチ液晶)を付けるのですが、どれが良いのでしょうか? お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう