• ベストアンサー

デジカメから取り込んだデータが消えた

デジカメ(キャノン IXY 200) で撮った画像データをパソコンに取り込んだのです、が消えてしまいました。 原因は不明です。子供がパソコンにさわっていましたが、その後で画像を見ようとしたら全部無くなってました。 データを元に戻す方法はあるでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

ゴミ箱(フォルダ)を開いてみて下さい。 運が良ければその中にあります。 又は、スタートメニュー→検索→ファイル名「jpg」でマイコンピュータを対象にして検索すると、見つかるかもしれません。 「ゴミ箱を空にする」を実行されていたら、 あきらめて下さい!

kogakopfe
質問者

お礼

ごみ箱は空でした、しつこく検索をしたら見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

とりあえずゴミ箱に入っているものを元に戻してみて下さい。復活しなければ永遠に失われてしまったかも・・・

kogakopfe
質問者

お礼

ごみ箱は空でした。しつこくファイル検索をしたら見つかりました。 いずれにしてもありがとうございました。