• 締切済み

腋に汗をかく

子どもの頃から汗かきで、夏なんか特に運動してたくさん汗をかいたものですが、 最近、冬とかでも顔などには出ないのですが腋の下だけ汗をかきます。 ブラウスの上にジャケットなんかを着ていて、暖房の部屋で脱いだ時、目立つ服だと腋の部分だけに汗のあとが残ります。 これは病気でしょうか?? 良い対処法などありましたら教えてください!!切実です

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

過去のですが、参考にしてみてください*** http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064852 http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=20/*-http://www.kireine.net/tokusyu/toku0036/body.html

関連するQ&A

  • 脇あせ

    自分はかなりの汗かきでなやんでいますが、脇自体が匂うわけではありません。 タイトめな服に汗がついた時に蒸れて?服が匂います。 これはいわゆるわきがですか?おすすめの商品対処法がありましたらおしえてください。

  • 寒いと手足や腋に汗をかくのは何故。

    私は寒くなると手足や腋に汗をかきます。(特に手足) 運動などをして暑いわけではありませんし、そもそも夏でもあまり汗をかかないほうです。 あくまで「寒い時」に汗が出るのです。 いったい何故なのか理由がわかる方がいたら教えてください。 また、対処法などがあれば教えてください。

  • 汗について

    僕は中学・高校・大学と学生時代にスポーツ系のクラブなどにはいっておらずずっと帰宅部でインドア派でありました。 やっと最近になってアウトドア派になりスポーツもするようになったのですが疑問があります。 運動している人は代謝がよいのでちょっと運動しても汗をよくかいたりしますよね? しかし僕は体も細く体力もないのにすぐに汗(ネバネバしているような感じの)をかきます。 友人からは代謝がいいんだねーといわれる始末です。 その友人も運動はしておらず体力もあまりないのですが僕とは逆に夏でもほとんど汗をかきません。 同じ運動不足同士でこの違いが現れるのはなぜなんでしょうか? 運動をしていないものは汗腺が退化して汗をほとんどかかなくなるとききました。 しかし僕は夏でも人並み以上に汗かきで冬でも暖房の聞いた部屋やちょっと動いただけでジメっとした嫌な汗を頭・脇にかきます。 これは基礎代謝がもともと高いからなんでしょうか? 長文失礼いたしますが前から不思議に思っていたのでお答えいただけるとありがたいです。

  • 脇の汗

    背中の汗で服が少し濡れてしまうということが たまにあったのですが、脇の下が濡れることは ありませんでした。しかし、去年の夏から突然脇の汗がひどくなり、 Tシャツなど袖のあるものはもちろん、ノースリーブでも脇周辺が 汗で濡れてしまい、すっごく恥ずかしくて悩んでいます。 以前は脇毛の処理をカミソリで剃ってしていたのですが、去年から 毛抜きで抜く方法に変えました。 得に体型が変わったということはないので、 これが原因なのかなって思っているのですが、友達も抜く派なのに 脇の汗の量はひどくないのでやっぱり他に原因があるのかな・・・。 去年は、少しでも汗を防げるようにベビーパウダーを塗ったり、レセナを 使っていました。 他に、汗を少しでも抑えられる方法(手術以外で) など知っていましたらアドバイスお願いします。

  • 脇の下の汗

    私は元々汗かきなのですが、特に脇の下に汗をたくさんかきます。 市販のあせわきパッドなども使いましたが、重ね使いをしても飽和状態で、意味がありません。 もちろん制汗剤を使っても、使ってすぐに汗をかいている状態・・。 夏などは汗染みが恥ずかしいので、白い服しか着れません。 汗を止める手術も考えましたが、今ひとつ勇気が出ないのと、予算の問題で踏みとどまっています。 脇の下だけに着目した、汗を良く吸い取る下着や、体に害のない良く効く制汗剤などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脇から大量の汗

    このごろ脇の下から大量の汗が出て 服を着ていても流れてくるのがわかるくらいの状況です。 服を着てもビショビショ スーツを見てもジャケットが白くなるくら汗が出ます。 これはいったい何なんでしょう? ストレス? 緊張? 体質? 病気? なんだかわからないですが心配です。 汗はさらさら水のような感じで べたつきは無し 夜は出ないがAMや日が出ている時の時間に出やすいです。

  • 冬なのに脇にすごい汗

    冬なのに脇に汗をかきます。 特に暖房で暑くなるとすごいです。 女性なのに恥ずかしいです。しかもなんとなく臭う気もします。 皆さんはどうなんでしょう?もし、同じような方がいらっしゃったら何か特別なことなどしていらっしゃいますか? 汗取りパッドつきのシャツを着るなどしか思いつかないのですが、何か良い商品など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノースリーブの時のワキの汗

    暑くなって汗をかくようになってきました。 私はよく汗をかくのですが、特にワキと背中がすごいです。 これからの季節、ノースリーブやフレンチスリーブを 着ることが多いので、汗わきパッドも付けられません。 ワキの周りの服が汗でぬれて色が変わってしまい、 人に見られたらと気が気ではありません。 皆さんはどのように対処しているのでしょうか。 何かいい対処法、また、 汗をあまりかかない方法などがもしありましたら 教えてください。

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • 緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。

    緊張すると脇から冷たい汗が垂れることがあります。 色も匂いもなく水のようにたれてきます。服などに染みたりすることはありません。 夏に限らず一年中で夏の汗とは感じが違います。 夏でも汗は普通の量はかきますが大量にということはありません。 このようなことは普通に起きることなのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう