• ベストアンサー

ルノーのセニックについて

ルノーのセニック(フェーズ1)について3つの質問があります。 ユーザーの方のお話を聞かせて下さい。 購入店のオーナーよりガソリンは、レギュラーとハイオクを 半分くらいにするのが欧州のガソリンに近くて良いと言われました。 実際にそのような事をされている方はいますか? ATの故障が多いとの事ですが、もしATが壊れた場合に修理すると なると、どのくらいかかるものでしょうか?購入店より、あまり シフトチェンジしない運転をしてくださいと言われました。 また、ユーロプレートを付けられている方はいますか?特に、 リアの取り付けで気を付ける事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamkamu
回答No.1

こんにちわ。 私は、ガソリンは基本的にはハイオクを入れています。 購入店には、3回に1回くらいの割合だったらレギュラーを入れてもいいと言われました。 レギュラーとハイオクを半々に入れるのは、あまり意味がないと思います。 ハイオクのみを入れる<半々のものを入れる、ということはないです。 ATが壊れた時の修理費は20万くらいらしいです。 私は中古でかなり安く買ったので、もしATが壊れてしまったら修理するかは微妙ですね。 ユーロプレートについては分かりません。

dream-kids
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先日、中古のセニックを購入しました。でも、車庫証明の 書類を警察に取りに行けずに、納車がノビノビになっています。 基本は、ハイオクを入れて行きたいと思います。どうしても、 金欠?の時には、レギュラーにするかもしれません。 ATは壊れないように、丁寧な運転をして行きたいと思います。 僕の好きな森慶太氏もオススメのセニックで、楽しいセニック ライフを楽しみたいです。実際に納車されたら、 メガーヌオーナーズクラブに入会したいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

2番目のご質問にお答えします。 やむなく台風の日に走行したところ、ミッションに雨水が入り不具合が発生し、ディーラーに修理を依頼しました。ミッションオイルを3回取替え、ミッションの洗浄を行った結果、ようやく元に状態に戻りました。 修理費用は約6万円でした。 洗浄でだめなら、ミッションの交換をするしかないと脅かされました。 ちなみに、6~70万円はかかるそうです。

dream-kids
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 購入店より言われたように、丁寧な運転でATが壊れないように して行きたいと思います。 まだ、車庫証明の書類を取りに行けずに、納車が延びていますが、 今のうちにいろいろセニックの情報を自分なりに収集して、 楽しいセニックライフを送りたいです。 また、何かありましたらお願いします。