• ベストアンサー

筑波大学の学生寮でインターネット接続は出来る?

筑波大学の学生寮に入る予定ですが、安くインターネット接続する方法を教えてください。 有料の外線電話でADSL接続は、出来るのですか? 安い常時接続が希望ですが、最悪の場合auの携帯電話で「パケット割WIN」しか接続方法がないのかなって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10278
noname#10278
回答No.1

宿舎でやらなくても、学校の図書館やコンピュータ室でやれば、無料ですよ。決まった時間しかできないのが難点でしょうけれど。 宿舎でも、ADSLがあるらしいのですが、決まっている業者としか契約できないようです。しかも、高いし、クオリティの評判も悪いです。 下のブログを参照。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/softether/20040917
com-san
質問者

お礼

大変参考になりました。 月5,000円だったら、「パケット割りWIN」か「AIR EDGE」にした方がいいかも知れませんね。 ありがとうございました。