• ベストアンサー

灯油について

目を離したすきに、子供が灯油缶に水を入れてしまいました。 灯油の残量は18リットル缶の4分の一ぐらいでした。 それに水を2~3リットルは入れてしまったようです。 その灯油はどう処分すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通のスタンド(セルフじゃないところ)にもっていって、古いのを捨ててから入れて。っていえば、ほとんどのところで捨ててくれると思いますよ。

akaikutu22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ガソリンスタンド行って処分してもらいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SCNK
回答No.4

透明な容器にいれて、そっとしておけば分離します。

akaikutu22
質問者

お礼

勉強になりました。 あいにくちょうどいい大きさの透明の容器がなかったので、GSで処分してもらいました。 このたびはありがとうございました。 御礼が遅くなり本当に失礼いたしました。

• ns0817
回答No.2

新しい灯油を買う際に、ガソリンスタンドで処分して貰いましょう。 セルフ以外のフルサーピスのスタンドが良いと思います。何件かを回れば、処分してくれるところがあると思います。

akaikutu22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 なんとかGSで処分できました。 ありがとうございました。

• redowl
回答No.1

灯油の使途がわからないのですが・・・ 水分が混じったまま使用すると故障原因になる機器もあります。 水を除去できれば、普通に使えます。 下記を参考に・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito279.htm
akaikutu22
質問者

お礼

参考になりました。本当にありがとうございました。