• ベストアンサー

エントリーシートで使用する紙

就職試験を控えた大学生です。 PDF形式で配布されているエントリーシートを、印刷して記入するのですが、エントリーシートの紙は指定されておりません。 普通の印刷用紙で提出するのは、あまり良いとは思えないような気がするのですが(第一志望の企業なので)、エントリーシートに適した紙があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#42065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殊更上質紙で出す必要もないとは思いますが、こういうのは気持ちの問題ですからね。質問者さんの気持ち、よくわかります。 自分の経験から言えば、「コピー用紙はダメ」でした。普段から自宅でレポート印刷等に使用していたので、エントリシートを印刷したんですが、結構インクの滲みが気になりました。カラーで上質印刷したのが逆に裏目にでた格好です。 最終的には、大学生協で売っていた「パソコン向け印刷用紙」を利用しましたよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 厚紙にするとボールペンでちゃんと書けるか心配してたのですが、印刷時のインクの事は考えていませんでした。 fk3678bn12様が薦めてくださった、パソコン向け印刷用紙を使用することにします。 ありがとうございました。