• 締切済み

エントリーシートの汚れ

就職活動中の大学3年生です。 先日配布されたエントリーシートを汚してしまいました。 その紙はピンクなんです・・・。 自分の不甲斐無さに泣けてきます。 第一志望の企業なので、どうしてもどうしても、内定を頂きたいんです。 そこで、どうしたらいいでしょうか。 1、電話(メール)をして新しいエントリーシートを郵送(取りに行く)してもらう。 2、コピーをとっておいた紙で書き、一筆添える。 3、少しの汚れは気にせず提出。 4、汚れたエントリーシートに一筆添える。 どうしていいのか分からずに、不安でどうしようもありません。 力を貸してください。

みんなの回答

回答No.2

就活を終えてもうすぐ入社の4年生です。 汚れの度合いにもよると思うのですが、 何でついた、どんな汚れですか? 家族や友人、大学の就職課などにその紙をパッと見せてみて、 「何か気になります?」と言って反応をうかがってみてはいかがでしょう。 人事さんも大量のエントリーシートをさばいていますので、 「気になる?」と聞かれてもわからない程度の汚れなら気づかないかもしれません。 バレバレなくらい汚れてしまっているのなら、 お詫びを一筆添えておくのか、電話で判断を仰ぐのが良いかなと思います。 今の時期、人事さんはお忙しいので あんまり手間をかけないようにするのも礼儀ですよ。

ruru3x3
質問者

お礼

濡れてしわしわになってしまいました。 かなりの汚れです・・ お詫びを添えて一筆書くことにします。 ありがとうございました。

• zaya
回答No.1

私も就職活動中の大学3年生です。 電話をして、どうするべきか相談してみるのはどうですか?^^ 企業によっても考え方とか違うと思うので、 その企業に聞いてみるのが一番だと思います★

ruru3x3
質問者

お礼

電話はしにくいな・・と思ってしまいます。 勇気を出します。 ありがとうございました。