• ベストアンサー

アウトルックの個人用フォルダの削除方法

私の場合、アウトルック(2000です)で、フォルダー一覧を見ると、3つの個人用フォルダがあることになっています。しかし実際に個人用フォルダは一つしかなく、あとの二つは受信トレイなどをみても空っぽです。そこでフォルダー一覧上で、空の個人用フォルダの切断を試みても、「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした」というメッセージがでて、切断できません。 よろしくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tdn513
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

参考URLに書いてある現象だと思うんですけど,ちがうかなぁ.機械翻訳なので日本語が滅茶苦茶ですけどね. 一旦プロファイルを削除して,また作り直せばいいような気がします.作り直す前に個人プロファイルのパスを控えておいたほうがいいですね.

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292022
saginomiya
質問者

お礼

tdn513さん ご回答ありがとうございます。 素人の私にはちょっと勇気がいる対処のようですが、今日、会社から帰ってやってみます。 でも本当に変な日本語ですね。 こういうサイトがあることも知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookの個人用フォルダの切断

    Outlook2003を使用しています。 個人用フォルダを作っていたのですが、切断ができなくなりました。 個人用フォルダを右クリックして切断をクリックすると、「操作は失敗しました。オブジェクトは見つかりませんでした。」とでます。 中のメールはもう一つ個人用フォルダを作って移しましたが、最後の削除をしたいのです。 修復ツールを使ってみましたが、だめでした。(scanpst.exe)よろしくお願いいたします。

  • 個人用フォルダは不要なので削除したいのですが

    アウトルック2010でアカウントを二つ登録していてます。 そうすると 二つのアカウント+個人用フォルダの3つの受信トレイが出来上がるのですが 個人用フォルダはいつ使うのでしょうか? と言うか個人用フォルダは不要なので削除したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • Outlook2003 オブジェクトが見つかりません

    Outlook2003を使用しています。 フォルダ一覧から,outkookデータファイルを開いて,切断しようとすると 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした」 と言う表示が出て切断できません。 ある特定のデータファイルだけで,他のデータファイルは切断できています。 何とか切断する方法はないでしょうか。

  • Outlook 2010 個人用フォルダ

    Outlook 2010 で受信トレイに配信されているメールが一定の期間が過ぎると削除されてしまいます。 そのため個人用フォルダを作成してそこに保存したいのですが、個人用フォルダが最初から 作成されていません (ネットのマニュアルによると最初から設定されているようです。) サーバーと同期してない、フォルダーを自分で作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook 2003ではフォルダーの階層がビュアーで分かりやすいのですが、 2010では分かりずらいです。(私が2003からの移行のためかも知れませんが。) 個人用フォルダの新規作成、適切な受信メールの保存方法、ご教示お願い致します。

  • Outlook2002個人用フォルダ消失

    WindowsXPを使用しています。Outlook2002にて「アプリケーションの自動修復」を実行後、新規アカウント作成のメッセージがでて、それまで使用していた個人用フォルダのデータが消失しました。こちらのFAQを参考に修復を試み、受信トレイやメモなどの既存のフォルダは復旧できたのですが、個人用フォルダに追加作成していたフォルダが見つかりません。どなたかアドバイスいただきたいのですが。

  • 個人用フォルダについて

    初心者で申し訳ありませんが、困っています。 1.会社でOutlook2003を使用しています。 2.システム管理者より「メールボックスのサイズの制限を超えています。」とのメッセージが届く為、個人用フォルダを作成し、そこで送受信をしようと思います。 3.個人用フォルダは作成できたのですが、「削除済みアイテム」「検索フォルダ」しかなく「受信トレイ」「送信トレイ」「送信済みアイテム」等がありません。 4.どうすれば、3のトレイが表示されるのでしょうか? 5.また、個人用フォルダで送受信する方法を教えてください。 よろしく願い致します。

  • Outlook2013 契約解除したフォルダの削除

    Outlook2013の受信トレイに、契約を解除したプロバイダーのフォルダーが残っています。このフォルダーを削除する操作を教えてください。よろしくお願いします。

  • outlookのフォルダを削除するには

    デフォルトでは、個人フォルダの下にメモ、下書き、受信トレイ・・・等々各種フォルダがありますよね。家族が何をやったかわからないのですが、デフォルトのフォルダとまったく同じフォルダ(個人フォルダの下に受信トレイ,下書き、等まったく同じもの)を作ってしまい、そこの受信トレイにメールが入るようになってしまいました。通常、フォルダを新規に作成したら削除できますが、この(個人)フォルダごと削除できません。スケジュールetc.は削除できませんと出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

  • outlook2010の消えた個人フォルダー戻す法

    microsoft outlook2010の受信トレイ左側の個人用フォルダー欄に 「重要」という名のフォルダーを置いて重要受信メールを移動させていました。 先日受信メールを移動させたらフォルダーが突然消えてしまいました。別の メールを右クリックして移動を選ぶと「重要」の名前が出てくるので どこかに存在しているようです。個人フォルダー欄に復活させる方法を お教え下さい。

  • Outlookのフォルダが削除できない。

    いつからか、Outlookの個人用フォルダが2個担ってしまいました。 ツリー表示も全く同じで、受信送信をすると、両方のフォルダにきちんと入っています。 フォルダを指定して、削除しようとすると、エラーメッセージが出て、削除できません。 削除できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう