• ベストアンサー

outlook2010の消えた個人フォルダー戻す法

microsoft outlook2010の受信トレイ左側の個人用フォルダー欄に 「重要」という名のフォルダーを置いて重要受信メールを移動させていました。 先日受信メールを移動させたらフォルダーが突然消えてしまいました。別の メールを右クリックして移動を選ぶと「重要」の名前が出てくるので どこかに存在しているようです。個人フォルダー欄に復活させる方法を お教え下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メインのフォルダに、サブフォルダとして閉じられた状態ではないですね? 「移動」メニューにそのフォルダがあるのでしたら、次のデータをpstファイルにエクスポートする手順で、「Outlookデータファイルのエクスポート」のフォルダ一覧の「個人用フォルダ」にも「重要」がありますか? あれば、 ◯個人用フォルダをサブフォルダを含めてpstファイルにエクスポート ◯別に「重要」だけを選択してpstファイルにエクスポート しておいて、 (Outlook 2010で個人用フォルダーをバックアップする方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012143 (1)受信トレイ修復ツールを実行してみる (Outlook 2010 および Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール (SCANPST) を使用してメッセージを修復する方法 ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/979726 あるいは、 (2)「新しいプロファイル」を作成して、そちらに全体をインポートしてみたら復元しないでしょうか。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226