OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookのフォルダが削除できない。

  • 困ってます
  • 質問No.148592
  • 閲覧数7766
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

いつからか、Outlookの個人用フォルダが2個担ってしまいました。
ツリー表示も全く同じで、受信送信をすると、両方のフォルダにきちんと入っています。
フォルダを指定して、削除しようとすると、エラーメッセージが出て、削除できません。
削除できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度登場
>バックアップしたものを再インストールしたら、もとに戻ってしまいました。
 戻す(インポート)する時にフォルダーを指定して下さい。

メッセージルールの確認
 ツール→メッセージルール→メール

再インソール前にOUTLOOKのフォルダーの名前を変更して(削除は怖いでしょうから)再インストール

以上の3つをお試し下さい。
お礼コメント
bishopti

お礼率 40% (6/15)

大変、ありがとうございました。
削除できました。
投稿日時 - 2001-10-10 13:59:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

直接の回答では、有りませんが
OUTLOOKの再インソトールを行なってはいかがですか

下記のようにバックアップして削除して再設定でインポート
でいかがですか

バックアップ
 outlookのバックアップの仕方
  アドレス帳のバックアップ
   ファイル→エクスポート→アドレス帳
   csv→エクスポート
   エクスポート先のファイル名
  メッセージのバックアップ
   c:¥windows¥application data
     ¥identities¥????¥microsoftの
     ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ
   もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ
お礼コメント
bishopti

お礼率 40% (6/15)

早速の解答ありがとうございます。
実行したところ、もとに戻りましたが、バックアップしたものを再インストールしたら、もとに戻ってしまいました。
何か他に方法はないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-10 09:52:09