• 締切済み

派遣業務の依頼について

派遣登録を何件かしています。 以前、元勤務先の派遣の方の退職に伴う紹介を頂いた際、退職される派遣の方は懇意にしている方で派遣元の人曰く「○○さんから業務のことは詳しく聞いていただいて返事を下さい」ということでした。 実際、辞める理由も聞いていたので「今回は辞退します」とメールで返答しました。 いつもメールで近況の連絡を取り合っていましたけれど、この件があってから近況の連絡を入れても返答もなかったので「?」だと思ってはいました。 辞退した後、別の方が採用された途端聞いていた業務と違い私のやりたかった業務に変更されたと聞いたので「変わったと聞いて○○の業務はやってみたかった」というメールは送りました。 それが悪かったのか、今回、またお仕事の紹介依頼をメールを入れても「了解」メールも返ってきません。 もう、ここからの紹介は諦めた方がいいのでしょうか? それとも電話でお願いしたら紹介されるのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

派遣社員です。 > 元勤務先の派遣の方の退職に伴う紹介を頂いた際、退職される派遣の方は懇意にしている方で派遣元の人曰く「○○さんから業務のことは詳しく聞いていただいて返事を下さい」ということでした。 元の勤務先とはいえ、派遣会社のかたが、派遣先の人に直接業務を 聞けだなんて有り得るのかな? と驚きました。 仮にそういった裏話を聞いていいよ、ということであっても、 派遣会社からも業務内容の説明等があると思うのですが・・・ どういった派遣会社かわかりませんが、辞退したからといって 紹介がこなくなるということはないと思います。 顔合わせをすっぽかしたとかの話ではないので、仕事の紹介が できない状態(仕事がない)だけではないでしょうか。 その派遣会社にWebサイトがあれば、たいてい仕事情報がのっています。 更新頻度が低くて無意味の場合もありますが、そこから希望の仕事に エントリーするのも1つの手です。 あとは、他の派遣会社も登録しているとのことですので、そちらも あたってみましょう。

Blue-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 派遣元のコーディネーターとも以前の業務の関係で親しく、退職される派遣社員は同じ部署で席も隣で仲が良かったのを知っているからだと思いますが、「お仕事紹介お願いします」のメールに「了解」メールが無いのは派遣している方々曰く「期待薄なんじゃない」って言われるので質問させていただきましたが、アドバイス頂いて少し希望もありますね(^^) ありがとうございました。 他の派遣元にも依頼してみますね。