OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイルをあけるアプリケーションを選択してください??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126401
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

ファイルをあけるアプリケーションを選択してください
っていわれたら、何で開ければいいんですか?
いろいろなときと場合で教えてください。
お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 我々も、コンピュータも、拡張子(.exe や、.doc .xls .txt ...)で識別します。ほとんどの場合が直感です。 知識(相当)があれば、メモ帳や、バイナリエディタで無理やり開いて、解析してみたりします。~~とっても、時間かかりります。(--; ●拡張子リスト http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/ こういうサイトにも無かったら、 ...続きを読む
こんにちは。

我々も、コンピュータも、拡張子(.exe や、.doc .xls .txt ...)で識別します。ほとんどの場合が直感です。
知識(相当)があれば、メモ帳や、バイナリエディタで無理やり開いて、解析してみたりします。~~とっても、時間かかりります。(--;

●拡張子リスト
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/

こういうサイトにも無かったら、安易に開かない方が良いでしょう。新種の危ないファイルという可能性もありますので・・・。
基本的に拡張子は、有名なものでなければ、製作者が勝手に決めるものなのです。
これという決まりもありませんし・・・。

あとは、その三文字から連想してみる。
.rtf= Ritch Text Fire(書式付テキストファイル)
などなど・・・。なので、直感!!(^^;


でわでわ
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

とりあえずありがとうございます!!
拡張子が分かったら
そこから何で開けばいいですか?
もし、ワードだったらワードが開けるのは
この拡張子のみ、とかという情報、もしくはテキストが
あるんでしょうか?対応表があればいいんですが。
aviファイルなら、このソフトウェア、とか。
素人ですみません。
投稿日時 - 2001-08-29 21:38:45
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

>拡張子が分かったら そこから何で開けばいいですか? >もし、ワードだったらワードが開けるのは この拡張子のみ、とかという情報、もしくはテキストが あるんでしょうか?対応表があればいいんですが。 それを Haizyさんは、教えてくれたんだが... >●拡張子リスト >http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/ では、こんなのでもダメ?  ↓ ...続きを読む
>拡張子が分かったら そこから何で開けばいいですか?
>もし、ワードだったらワードが開けるのは この拡張子のみ、とかという情報、もしくはテキストが あるんでしょうか?対応表があればいいんですが。

それを Haizyさんは、教えてくれたんだが...
>●拡張子リスト
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/

では、こんなのでもダメ?  ↓
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

おっ、なんとなくいいですね~!!
もっと詳しく見てみようと思います!
サンキュ~☆ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-08-29 22:32:17
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

まず、その拡張子がなんだかを教えてくださると返答しやすいです。 ちなみに、拡張子を表示させるには、 フォルダなどを開いてから、 表示→フォルダオプション→表示で、ファイルとフォルダから、登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックボックスをはずせばいいです。 ちなみに、http://www.55555.to/という場所で配布されている、 極窓というツールは、何らかのトラブルで拡張子が ...続きを読む
まず、その拡張子がなんだかを教えてくださると返答しやすいです。
ちなみに、拡張子を表示させるには、
フォルダなどを開いてから、
表示→フォルダオプション→表示で、ファイルとフォルダから、登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックボックスをはずせばいいです。

ちなみに、http://www.55555.to/という場所で配布されている、
極窓というツールは、何らかのトラブルで拡張子が消えてしまったものも復旧できますし、もしわからない拡張子が出たときも、これに突っ込めば何の略かわかるので、ソフト選びが簡単になりますよ。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

いや、いろいろウィンドウス内をいじっていると
なんだろこれ?っていうのがいっぱいあるんでそのたびに
開こうとすると失敗するんです。半分トラウマみたく
なりますよ~。極窓早速ダウンロードしました!!
これは解凍の役割もするんでしょうか?
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-29 22:29:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ