OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ポータルサイトや検索エンジンの有効活用とHPアクセスカウントアップに関して

• 困ってます
  • 質問No.126366
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

会社のオフィシャルHPを、7月はじめにリニューアルしました。
内容更新はもちろんですが、今の所それなりにアクセス数があるので
現在のように安定しているうちにポータルサイトや検索エンジンなどを活用し
より多くの人の目にとまる状況をつくりたいと考えています。

そこで、下記の点(夢!?)を実現する手段を今週中(2001.9.2)
頃を目安として知りたいと思っています。

*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには?
*無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!)
*とにかくアクセスカウントをのばす!確実に!!

もちろん、アクセスログなどでデータベースを蓄積して、商品展開、更新時期の
タイミングなど内容あってのことなので、コンテンツとしての充実に関しては
努力しています。現状としては ぐるなびさんに加盟しているので、そちらから
弊社のオフィシャルHPに飛べるようにはなっています。

かなり無理のある質問ですが、回答お待ちしています★よろしくお願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには? 検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにする。まぁ皆さん色々とされているみたいで、その手の業者もあります。 *無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!) 無料で宣伝となると、無料で掲載してくれるメールマガジンぐらいでしょうか。 あとはプレスリリース等で紹介されてみてはいかがでしょう。会社のペ ...続きを読む
*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには?

検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにする。まぁ皆さん色々とされているみたいで、その手の業者もあります。

*無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!)

無料で宣伝となると、無料で掲載してくれるメールマガジンぐらいでしょうか。
あとはプレスリリース等で紹介されてみてはいかがでしょう。会社のページということですので、新製品や新しいサービスなど注目されるものがあれば載せていただけると思います。
無料掲載のメールマガジンは、一括登録サイト等を利用した場合には、怪しげなサイドビジネスなどを紹介しているところもあるので、信頼できるところに、一つずつ登録するのが良いかと思います。掲載希望者が多いこともあり、直接お願いした方が宣伝してくれる確率は上がります。

*とにかくアクセスカウントをのばす!確実に!!
最後のアクセスカウントを確実に伸ばすには、やはりリピーターを増やすのが一番ではないかと思います。
ホームページは日々増えつづけていますし、プレゼント企画などをしても、年々効果は薄れてきたように感じます。
確実に伸ばすとなると、やはり宣伝も必要ですし、再度訪れてくださる方を増やす努力が必要かと思います。
お礼コメント
naonaomachino

お礼率 100% (6/6)

早速のレス、ありがとうございました!
参考URLで教えて頂いたプレスネットは、活用中です!

やっぱりコンテンツの充実を一番に考えて進めていく仕事なのでしょうか?
それから、補足として単純にヒット率をアップするってことに関しては、
~まぁみなさん・・・~の部分に集約されているって解釈なのですね。

色々の部分はいわゆるあまりおおっぴらに公表できないことでしょうか?
この辺知りたいです。ご存知の方教えて下さい、お願いします。
投稿日時 - 2001-08-30 10:15:16

このQ&Aのテーマ