• ベストアンサー

結婚相手の身内が警察官だったら

現在、交際相手の兄弟に警察官がいます。相手は結婚を望んでいるのですが、私の兄が前科一犯です。この場合、結婚は可能でしょうか? ご存知の方、返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

「可能か?」と言うことなら可能ですが 「障害にならないか?」ということなら障害になります。 前科にもよりますが。 もし彼の兄弟が警察の偉い方の人だったりする場合 「犯罪者と親戚になる」というのは好ましいこととは言えません。 それに警察官は前科をすぐに検索できてしまうので仲間の警察官にはばれてしまうことになりかねません。

takumiko
質問者

お礼

可能と聞いて少し安心しました。 彼の妹が婦人警官なので、心配だったので返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚は当人同士の問題なので全く関係ないでしょう。 お兄さんもすでに更正されてるのならなおのこと。 ただ警察官であるかどうかに関わらず 多少の偏見は覚悟せざるを得ないですね。 交際相手やその家族にも包み隠さず 早めに堂々と告白された方が良いでしょう。 隠していてばれてトラブルになるよりも 全てを話して知って貰った上で結婚した方が お互い納得がいくかと思います。 前科という形はないにせよ 人間に生きていたら多少のいざこざは 誰もが経験しているもの。 それをあげつらうような人ならば 結婚しない方がむしろよろしいかと思います。

takumiko
質問者

お礼

周りが結婚が出来ないと言っていたので、関係ないの言葉を聞けて良かったです。 一時は、彼が籍をぬければ平気なのかな?と悩んでいたので、返答&アドバイスありがとうございました。

• Faye
回答No.1

できるでしょう。 これから警察官になられるのではないのでしょうし。

takumiko
質問者

お礼

返答ありがとうございました。