OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お中元を出し忘れました。今からじゃどうしたらいいのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.126311
  • 閲覧数2206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

お中元をその時期に出し忘れてしまいました。
送りたい方は、子供がお世話になっている塾の先生です。
今頃になってお届けするときは、何という名前でだしたら
いいのでしょうか。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

pear さん、こんにちは~☆

今からなら、「残暑御見舞」として贈りましょう。

# お中元の時期を逸した場合は?

http://shop2.gift.or.jp/gd02/chugen/mana.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-29 21:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

「残暑お伺い」っていう熨斗でお贈りすれば問題ないと思いますよ。 ...続きを読む
「残暑お伺い」っていう熨斗でお贈りすれば問題ないと思いますよ。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-29 21:50:00

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

「粗品」でいいんではないですか?  あまり形式ばらず、感謝は、気持ちです。  先生が処分に困るもの、先生がキライなものは、送らないなどの配慮は必要ですね(お酒きらいなのにビール送る、など)。   ...続きを読む
「粗品」でいいんではないですか?
 あまり形式ばらず、感謝は、気持ちです。
 先生が処分に困るもの、先生がキライなものは、送らないなどの配慮は必要ですね(お酒きらいなのにビール送る、など)。
 
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-29 21:52:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

別に遅くなってもかまわないと思います。 かく言う私の家にも8月も中ばすぎになって送ってきた人もいるくらいです。だからといってその人に対して何かを思ったりなんかしませんでした。いただいた物はありがたく使わせていただこうと思ってます。感謝こそすれ悪く思うなど、それこそそう思った人の傲岸不遜さじゃないでしょうか。 (たまにいるんですよねー、快気祝いが遅いだのそのお返しが遅いだの。何もかも形骸化しすぎてます) ...続きを読む
別に遅くなってもかまわないと思います。
かく言う私の家にも8月も中ばすぎになって送ってきた人もいるくらいです。だからといってその人に対して何かを思ったりなんかしませんでした。いただいた物はありがたく使わせていただこうと思ってます。感謝こそすれ悪く思うなど、それこそそう思った人の傲岸不遜さじゃないでしょうか。
(たまにいるんですよねー、快気祝いが遅いだのそのお返しが遅いだの。何もかも形骸化しすぎてます)
もしあまりにも気になるようでしたら、日ごろの感謝と共に一言失礼をお詫びしたらいいと思いますよ。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-29 21:54:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ