• 締切済み

授乳後の胸の大きさ

こんにちは。  一人目を出産し、完全母乳で育てました。(1年くらい)その後、上の子が1歳半で二人目を出産しましたが、働くつもりだったので、最初の2~3ヶ月だけ母乳、あとはミルクで育てました。  もともと胸はCカップでしたが、現在(下の子3歳)Aカップもないほど・・・・あるのは吸われに吸われた乳首のみ・・・・って感じになってしまっています。  覚悟はしていました。でも、ここまでとは。自分で自分の胸を見てガックリしてしまいます。 もう仕方ないのでしょうか?でも、あきらめきれません!  何か効く運動や、クリームなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

保険は利かないかもしれないけど  1.estrogen progesteron, androgen等のホルモン濃度を見てください。異常がないか。  2.乳房萎縮は多少はHRTで回復しますが完全ではありません。HRT:ホルモン補充療法。3とあわせてお勧め。  3.http://www.breastmeds.com/?src=overture や、http://www.sizen.co.jp/medical/hrmn/hrmn.htmlでは、ハーブやホルモン剤を販売しています。これらについては、よく研究されたあとで、医師に相談して利用をご考慮ください。これがお勧めかな。  4.シリコン豊胸は発ガンのために行われていません。

kou-tan0202
質問者

お礼

ありがとうございます。  ホルモンは個人的に怖いと思っているので、なるべく使いたくないのですが・・・  やっぱりあきらめるしかないのかな・・・ハァ