• ベストアンサー

うさぎとトウシューズの本

12~3年ぐらい前によく読んでいた絵本なんですが、内容はおあまりよく覚えていないのですが、確かうさぎが出てきてピンクのトウシューズを履いて・・・というような内容の絵本のタイトルを知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 もしかしたら女の子も出てきたかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117884
noname#117884
回答No.1

昔、読書感想文の課題図書になっていた 「うさぎのくれたバレエシューズ」 ではありませんか? 確か実家にあった気がします(笑 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9890762943

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9890762943
sainncosainn31
質問者

お礼

あぁそうです!!その絵本です!この本がもう一度読みたかったのですが、タイトルが分からなかったので・・・。さっそく購入したいと思います。早速の回答ありがとうございました!