OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「銀のトウシューズ」・・・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127630
  • 閲覧数612
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (111/133)

約10年位前に、小学館の「小学○○年生」というような雑誌の中で連載していた、タイトルはちょっとあやふやなんですがバレエの漫画があったんです。

確かタイトルは「銀のトウシューズ」だったような気がするんですが・・・・。

これもまたあやふやな記憶なんですが、主人公は「マリカ」っていう名前だったと思うんですけど・・・。f(^-^;)

また読んでみたいな~と思うんですけど、本屋では探せません。
今でも販売されてるんでしょうか?

そして、この漫画を描いている作者の名前を知っている方、ぜひ教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

5-DORONKO さん、こんばんは~☆

> この漫画を描いている作者の名前を知っている方・・・

『上原きみこ』さんですネッ!

『銀のトウシューズ』小学館 全6巻


> 今でも販売されてるんでしょうか?

入手不可能ですねぇ。
古本屋&オークションでの入手するしかないのでは。。。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%B6%E4%A4%CE%A5%C8%A5%A6%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA+&f=1


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
5-DORONKO

お礼率 83% (111/133)

こんにちは~
あ、やっぱり「銀のトウシューズ」という題名なんですか~。
なんだか一つスッキリしました!!(笑)

作者名もわかったので頑張って古本屋で探してみようっと!!!

回答ありがとうございました~~!
投稿日時 - 2001-09-03 15:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

上原きみこさんの「銀のトウシューズ」でしょうか. 小学館のてんとう虫コミックスで6巻まで出ています. ただネットで検索しても「在庫なし」なので 古本屋さんで探したほうが入手しやすいと思います. ...続きを読む
上原きみこさんの「銀のトウシューズ」でしょうか.
小学館のてんとう虫コミックスで6巻まで出ています.
ただネットで検索しても「在庫なし」なので
古本屋さんで探したほうが入手しやすいと思います.
お礼コメント
5-DORONKO

お礼率 83% (111/133)

ありがとうございました!!
在庫なしか~・・・・。残念です。
頑張って古本屋で探してみますね。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-03 15:32:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ