OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルを開くアプリケーションの選択

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126289
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

たびたび質問させていただきます。

ソフトをダウンロードして開こうとすると、

『`○○○zip`を開くアプリケーションを選んでください。使いたいアプリケーションが無い場合は[その他]をクリックしてください。』
と出ますが、いったい初心者の私としてアプリケーションをどう選べばいいかわかりません。どうすればわかることができますか。OSは2000です。
初心者レベルのことでスイマセン。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

マイコンピュータを開いて、ツール フォルダオプション
「ファイルタイプ」タグ
で、何か適当に選んでから、半角英数入力状態で、Zキーを一回押してください。
すると、登録されているリストのZで始まるものにジャンプします。

ちなみに、ZiPは、圧縮ファイルでそのままでは、ご利用になれません。
【解凍ツール】が必要になります。
参考URL のもの(Lhasa)がいちばん簡単ではないでしょうか。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

解決できました。有難うございました。
URLも参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-29 18:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

zipやLZHというのは圧縮のファイル形式です。解凍をしないといけません。
#Windows2000を使っていているのに初心者なんて...
ただ解凍するだけならば「Lhasa」、圧縮もしたいのであれば「+Lhaca」(バージョン多数)をお勧めします。(いずれもフリー)なお、同様の質問がごまんとありますので検索してみることもお勧めします。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

#Windows2000を使っていているのに初心者なんて...
ハハハ、そうなんですよ。中古で買った業者さんでこれがいいって勧めてくれ、言われるまま購入しインストールしました。98より固まりにくいんですってネ。

解決できました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 18:11:32

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

~.zip というファイルは圧縮されているファイルです。
これを解凍するアプリケーションは標準でありません。

圧縮、解凍するアプリケーションをダウンロードしてインストールし、
それを選べばOKです。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

解決できました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 18:12:00