• ベストアンサー

マッチョじゃない男性のアクション映画、探してます。

ハリウッドのアクション映画は、マッチョマンばっかりじゃないですか? アメリカ人の好みの問題? スタントマンさんとの兼ね合いでもあるんでしょうか? それとも私のイメージだけですかね? ハリウッド映画で、マッチョマンではない男性のアクション映画を探しています。香港や日本ではアイドル系なら結構あると思うんですけど、ハリウッドだとあまり思いつきません。あまり強そうに見えない、細身の男性のアクション映画をご教授ください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21433
noname#21433
回答No.3

bimyounahitoさん、こんにちは。 ♯1さんのおっしゃったニコラス・ケイジ・・・。 私は大好きです! マッチョでしょうかねぇ? 「60セカンズ」や「フェイス/オフ」も素敵でした。 「フェイス/オフ」は、悪役でしたけど、かなりいい味出していますよね。どちらかというと、ジョン・トラボルタのほうがマッチョかな。 ロバート・デニーロなんか、おじさんですが、ハードボイルド系でいいですよ。 「RONIN」はよかったです。 カーアクションはだめですか?? ポール・ウォーカーはこの映画ではじめて知ったのですが、いいですよ。いい男です。 「ワイルド・スピード」同じく、「ワイルドスピードX2」です。テクニックが主で、強いとかそういうのはないと思いますので、マッチョではないと思います! これらの映画はある意味では、強そうに見えない、でも実はすごい、といっったような・・・、ウラの顔を持っているという感じでしょうか。 機会があれば、是非みてくださいね!

bimyounahito
質問者

お礼

98degrees様、よきお名前ですね(^^*)こんにちは^^ ニコラスは「コン・エアー」の時にはマッチョに見えましたがそれ以外はそんなことないですね。コン・エアーのときはタンクトップ姿だったからそう感じたのかしら? フェイス/オフは大好きムービーの一つです^^ そうですね。マッチョなイメージはないですね。ラストはバリバリアクションですもんね^^ トラボルタの方はマッチョと認識されています。 デ・ニーロ! そうでした! ゴッド・ファーザーの時は美しくアクションかましてましたよね! あの細身の体であの身のこなし・・・。しびれました。思い出させてくださってありがとうございます! 「RONIN」はおじ様になってからの作品ですね? 見ます~^^ そうか! カーアクションならマッチョである必要性はないんだ! あまり見ないので(でも「60セカンズ」は観ました^^)絶対チェックします^^ ポール・ウォーカーですねっと。。。Φ(。。) ご協力ありがとうございましたぁ^^

その他の回答 (3)

• bluebetty
回答No.4

●『ストレンジ・デイズ』のレイフ・ファインズ。 端正なマスクで、細身かどうかは微妙ですが、少なくともハリウッド的マッチョではありません。 実はこの映画、女性のアクションがかっこいいのですが… 彼も肝心なところはがんばってる、ということで(笑) ●『メン・イン・ブラック』『バッドボーイズ』『エネミー・オブ・アメリカ』のウィル・スミス。 いい体はしていますが、マッチョとはちょっと違うかなと思って挙げてみました。アクションも細身のせいかスマートに見えます。 ●『ブロークン・アロー』『フラッド』のクリスチャン・スレーター。この映画ではまだギリギリ痩せていたような…。 前作ではめちゃ強そうなジョン・トラボルタが適役なため、余計弱っちく見えます(笑) ●『リベリオン』のクリスチャン・ベール すみません、この映画は未見です。でも、予告編を見たのですが、かなりキアヌ的になっているのではないかと…。C・ベールは細いし、適度に筋肉があるので、新バットマンにも期待です。 ●『ボーン・アイデンティティ』のマット・デイモン。 …微妙ですが。ハリウッド的マッチョアクションスターとはかけはなれた“フツー”っぽさがなかなか良いです。 ●『トータル・フィアーズ』のベン・アフレック。 M・デイモンを挙げたので、ついでに(笑) とりあえず細くてあまり強そうに見えないです…。 とりとめもなく挙げてしまいましたが、何か少しでも興味をひかれることがあったらうれしいです^-^

質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます^^ ストレンジ・デイズは未見です。レイフ・ファインズは好きな顔なので、観てみようと思います^^ ありがとうございます。 メン・イン・ブラックのときはウィルもまだ細かったかもしれないですね! アイ・ロボットのときはマッチョになってて驚きましたが。エネミー・オブ・アメリカの時はいい感じかも~。ありがとうございます。 クリスチャンは実は大好きな俳優さんだったりするんです。ロビン・フッドの時はよかったんですが、ブロークンの時は・・・そうですね。まだ痩せてましたね! ありがとうございまっす。 リベリオン、筋肉のつけ方がセクシーでした。衣装を着ているとわからないのですが、脱ぐと腕にはいい感じの筋肉!メチャセクシーでした。そうですね^^ ああいった感じ、理想です。(は?) デイモンはマッチョに分類されていました^^; アフレックはペイチェックの時とかは完全にマッチョマンでしたが、トータル・フィアーズはジャック・ライアンシリーズでしたか? これなら期待できますね! いろいろ楽しみにする映画が増えました^^ ありがとうございました。

質問者

補足

補足で失礼します。 いくつか集まったので締め切らせていただきます。 「ストレンジ・デイズ」 「RONIN」 「ワイルド・スピード」 と、観たくなった作品を紹介してくださった方々にポイントをつけさせていただきます。 ご協力ありがとうございました(^^*

回答No.2

こんにちは。 キアヌ・リーブスはどうですか? あんまりマッチョじゃない気がしますが・・・ 中国系だからかな。 「マトリックス」シリーズや「スピード」 なんかはどうでしょう。 あと「スパイダーマン」のトビー・マグワイアも あんまりマッチョじゃないような、、、 どちらもアクション映画に分類されるのか ちょっと自信がありませんが・・・

質問者

お礼

こんにちは^^ そうそう、マトリックスのキアヌくらいのマッチョ感の男性を求めていたのでございます。希望のイメージをありがとうございます^^ でも、スピードのときは結構マッチョに作りこんでいたようなイメージがあります。でもそうですね。中国系の人のほうが細身ですよね^^ そういえば、ジェーソン・スコット・リーとかもいい感じでした。思い出しました^^ ありがとうございます。 トビーは、私の中ではマッチョに分類されていました。ごめんなさいm(_ _;)m 同じトビーでもシービスケットくらいの感じで、スパイダーマンをやってくれてればいいんですけどねぇ。 ご回答感謝です^^

回答No.1

探せば、いっぱいあると思いますが、思いつく俳優さんは。。。 ニコラス・ケイジ ハリソン・フォード クリント・イーストウッド なんて、どうでしょう。 映画の名前で行けば、 ウインドトーカーズ(ニコラス・ケイジ) コン・エアー(ニコラス・ケイジ) エアフォース・ワン(ハリソン・フォード) 逃亡者(ハリソン・フォード) 6デイズ/7ナイツ(ハリソン・フォード) ダーティー・ハリー シリーズ(クリント・イーストウッド) ザ・シークレット・サービス(クリント・イーストウッド) 「強そうに見えない、細身の男性のアクション映画」にぴったりなのは。。。 「ベスト・キッド」シリーズしか思いつきません(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かにイーストウッドやハリソンはそれっぽいかもですねぇ^^ コン・エアーの時のケイジは結構マッチョっぽかったような。。。ウインド・トーカーズは観ていないんですが、ザ・ロックの時もあまりマッチョじゃなかったかも。 ありがとうございました。