• ベストアンサー

OEメッセージからIEが開けません

panasonicのレッツノートR3を使っていますが、 Outlook Expressのメッセージ内にある、webが開けないのです。 クリックすると、エラー音がなります。 クリックすると色は変わるのですが、internet Expressも起動しません。 panasonicに問い合わせたのですが、同じような事例がないので、 もう少し情報を集めるまで、待ってくれと言われました。 同じような事例ありますでしょうか? ウイルスソフトは、添付のマカフィを無料使用中です。 Internet Expressを起動してwebをみることは普通にできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。 この質問に回答するためになにやらいろいろ登録しましたが。。。 同じ症状に悩んでおりました。 >ウイルスソフトは、添付のマカフィを無料使用中です。 とのことですが OEの受信メールのURLリンクですが「Ctrl」キーを押しながら クリックするとIEが立ち上がりませんでしょうか? もしそうだとすればマカフィーが原因ではないでしょうか? レッツノートR3に付属しているのは90日お試し版のウイルススキャンだけ だと思いますが、何らかの形でマカフィーのプライバシーサービスを 追加されませんでしたでしょうか? 追加されているのであれば下記リンクをご参照ください。 もしこの答えが正解なら、マカフィーの自動アップデートの時等に 設定が勝手に変更されて今回変更した部分も元に戻ってしまうことが あるように思います。 ずいぶん困ってらっしゃるようなので忘れることはないかと思いますが、 次回このような症状が出たときは まず マカフィーを疑ってみるのがよろしいかと思います。 設定完了後は再起動されることをお勧めします。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 この回答で解決できることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00032&ancProd=PrivacyService
peppy2004
質問者

お礼

hiroshi1978 さん、すばらしい。その通りでした。 見られるようになりました。 それにしても、もう、10日になるのにパナソニックはなぜわからないんですかね。 機械の故障でなくてほんとよかったです。 この機種は今のところ、この点以外はすごく気に入っていたので、ますます愛用しようと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.6

こんばんは!! >では、SP2の機種はどれもみれないのでしょうか?  いいえ・・・ WindowsXPSP2を使用されているパソコンの中から、ある条件下で生じていると思われます。 今までの修復方法で対処出来ない点で、 OSがWindowsXPSP2と言う共通点があります。 WindowsXPSP2で追加された様々なプログラムの中に修復のキーワードがあるように思われるのですが、 まだ解決されていないようですね。 >はやくパナソニックの返事がほしいところです。 同感です・・・解決に至った場合は、 同じ悩みを持っておられる方々の参考に成ると思いますので、その手順を書き込んで下さいねm(__)m こちらも又 検索してみます。

peppy2004
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 まだ、パナソニックからの回答はありません。 質問してからもう1週間が経ちましたのに。 この結果どうなったかもちろん報告させていただきます。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.5

こんにちは!! 使用されているOSは、WindowsXPSP2でしょうか?? このOSには、Microsoft VM(マイクロソフト版java仮想マシン)がインストールされていないので、 msjava.dllは存在しないと思われます。 ※使用機種ではないので、確認が取れません・・・ [スタート]~[検索]で、 [msjava.dll]と入力されて検索し、実際にファイルが存在しない事を確認して下さい。 他のパソコンのトラブルの投稿サイトでも、WindowsXPSP2で、同様の現象が質問されていますが、今のところ解決された様子が見つけられませんでした。 しばらくは アドレス欄にコピー&ペーストで貼り付けて~~ページを表示させて下さい。 何らかの解決方法が見つかれば、書き込みをしようと思います。

peppy2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、SP2の機種はどれもみれないのでしょうか?  はやくパナソニックの返事がほしいところです。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.4

こんにちは!! 下記のページのコマンドも試して下さい。 「Outlook Express または Word でハイパーリンクが機能しない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823301 「regsvr32 urlmon.dll」は既に試されているので、 解決方法の 2. 以下の各コマンドについて、手順 1 を繰り返します。 に掲載されているコマンドを順番に試して下さい。

peppy2004
質問者

お礼

2の4つ目は見つかりません、失敗しましたとでました。それ以外は試しましたが改善されませんでした。 いろいろアドバイスありがとうございました。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.3

こんにちは!! すでに1番の参考ページを試されているので、 下記のページを参考に URLプロトコルの関連付けの修復をされてみては如何でしょうか?? 「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 「OE で、インターネット シュートカットをクリックしても、ブラウザが起動されない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054

peppy2004
質問者

お礼

試したのですが、だめでした。 結構重症ですね。困るような、困らないような。 でも不便ですね。できる機種もあるのに、と思うとちょっと悔しいですね。 どうも、ありがとうございました。解決しましたらご報告します。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

このページは参考になりませんか。 また、URLの貼り付けに問題がある場合があります。 コピー&ペーストでやっても同じでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
peppy2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 現象は参考の通りですが、修正してもだめでした。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

これが症状に似ていますが参考になりますかね? ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15
peppy2004
質問者

お礼

私の場合は、クリックしても色が変わり、エラー音が鳴るだけで、画面は変わりません。 参考のようにやってみましたが、やはりだめでした。 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEが起動できない・・・・

    5日ほど前から、友人のIEが起動できなくなってしまいました。(T_T) IEを立ち上げるとすぐに表示がかわってしまい【MCSCAN32のエラー】という表示になり、フリーズしてしまい何度も再起動+Sefeモード起動を繰り返します。 メールに張られているリンクも、クリックしただけでフリーズ・・・(>_<) PC環境は・・・ Windows98 Sonyのノート ウィルスチェックソフトは、McAfee VShield メールソフトは、Outlook ExpressとポスペとAOL IEは5.0バージョン 一応、ウィルスチェックも、システムファイルチェックもレジストリチェックもしたけどそれらのエラーは見つからなかったです・・・。 宜しくお願いします。

  • IE8インストールでOEが変です

    何時までも初心者の年寄りの質問です宜しくお願い致します PCは東芝のF20/470LSを使用しています 先般起動したら「OE8のインストール出来ます」?風な吹き出しが有りましたので、インストール致しました。所がその後に Outlook Expressを開いて返信しようとしたら「送信」が見当たらず 「送信トレイ」に保存してその後何かクリックして送信されたようです? 良く見たら「添付」も見当たりません どうしたら元のOutlook Expressが開けるのでしょうか また必要でIE8をインストールした訳でも有りませんのでアインストールする方法でも この文章でご理解戴きご指導下さい

  • OEとIEのインストール

    ど素人ですがよろしくお願いします(OSはWindowsXPです)。 Outlook Exressでメールをしていましたが急に送受信ができなり、 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 -略-エラー番号 : 0x800CCC15」というメッセージが出てきました。 それで家族で交代してあれこれやっているうちに おかしなことにしてしまいました・・・。 またパソコンをつけた際に 「Microsoft Outlook Express6はこのコンピュータから 削除されました」というメッセージが出たのです。 ためしにOutlookのアイコンをダブルクリックしてみたところ 「Microsoft Outlookを起動できません。 Outlookを実行するには、Microsoft Outlook Express4.01か それ以降のバージョンがインストールされている必要があります。 Outlook Expressをインストールするには、 CDの[IE5]フォルダ内にあるIE5Setup.exeを実行するか、 Windows Update Webサイトを利用してください。」 というメッセージが出てきました。 が、どうして良いのやらわからず、 http://www.microsoft.com/japan/ie/から IE6(?)のダウンロードを試みたのですが 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。 現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。 プロキシの設定がわかっている場合は、[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークがビジー状態である可能性があります。 ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、 後でセットアップをやり直してください。」というメッセージが出てきました。 昨日から何度かやり直しているのですが同じです。 またプロキシサーバーの設定というのも自分なりには ちょっとやってみたのですがダメでした・・・。 何をどうしたら良いのでしょうか? 助けてください。

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • IEとOEの最小化ができないのは何故?

    インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを同時使用している時、最小化ができなくなります。今もそうなのですが、こうして打っている最中に例えばモニター下部のタスクバーに出ているOEをクリックしてもOEが開くわけでもなく、かといってこのIEの右上の最小化ボタンを押しても最小化されず困っています。いちいち終了させなければ使えないのではwindowsとはいえないですよね。どなたか再起動以外の解決法を教えてください。因みにOSはmeです。

  • OutlookからOEへ戻すには・・・

    以前はIEのツールバーのメールの部分をクリックするとOutlook Expressが起動していたのですが、この間間違えてOutlookを開き、そちらに切り替えてしまいました。 それ以来「メールを読む」や「書く」をクリックするとOutlookが起動するようになっています。これをOEに戻すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • Outlookを使っているのに、OEのメッセージが出る

    ここ1週間ぐらい、不思議な現象に悩まされています。 会社ではOutlook2003を使用しているのに、PC起動時に毎回OEの 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Express はメッセージを最適化することができます。」 のメッセージが突如出るようになりました。 このメッセージが出ているのは今のところ一人だけのようです。 OEはインストールはされていますが、一度も使ったことがありません。 なぜこのメッセージがPC起動時に出るのか、謎です。 今は毎回キャンセルで無視してもらっていますが、OutlookとOEとで何か関係があるのでしょうか? なお、Outlook上の古いアイテムの整理はしないようにチェックを外してあります。 Microsoft Outlook2003 SP3/Windows XP SP3 で使用しています。 今のところはウィルス報告もありません。 どなたか何故この現象が出るのか分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • HPから問合せしたときのメールをOEにしたい

    ウェブから、問合せボタンをクリックし、 メールの送信画面が開くとき、初期設定だと Outlookの新規メール画面が開いてしまう。 でも、自分のパソコンの設定が、Outlookではなく、 Outlook Expressの方で繋いでいるため、 以前、友達に設定してもらって、 Outlook Expressで新規メール画面が出るように してもらいました。 ところが、今日、あるところへWEbから問合せしようと したところ、Outlookの方で起動するようになってしまい、 自分で設定を変えたいと思うので、やり方をどなたか 教えていただけたらと思います。

  • IEからOEに行けなくなりました。

    IEでインターネットのホームページを見た後に、メールをチェックしようとしてOEを起動しようとすると電話回線が切れるようになっちゃいました。画面の上の方の履歴と印刷の間にある「メール」のアイコンをクリックして、その後に「メールを読む」をクリックすると、画面はアウトルックの受信トレイになりますが、回線が切れちゃうんです。あと、IEを1回閉じてデスクトップ画面からOEを起動させようとしても切れちゃいます。きのうからそうなっちゃったんですけど、どうやったら直るか教えてもらえるとたすかります。 よろしくおねがいします。あ、Windows98です 直接OEを起動する時は問題ないです。 説明がへたですいません。こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • IE、OEが起動できない。

    貰い物のパソコンに会社でゼロからWindows2000をインストールし、 SP4だけUPDATEして家に持って帰りました。 でその他のアップデートをかけた状態で昨晩ほったらかしにして 今日朝確認すると、アップデートは終わっていたので再起動して IEを開こうとすると "問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。" メッセージで起動できません。 エラー署名は AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 78107800 となっています。 WEBでいろいろ検索したのですが同じ署名のエラーは 見当たりませんでした。 OEも起動できなくて、起動しようすると1分くらいして "ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。" 上記メッセージが表示されてしまいます。 ログオフしても再起動しても症状は変わりません。 なおいろいろ調べたり試したりしているのですが、 個人的に気になっているのがタスクマネージャのプロセスにある pokapoka75.exeなのですが、こちらもご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 検索すると外国のサイトしか引っかからないので・・・。 何が原因かわかる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。