OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

短大時代の教科書の処理方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126170
  • 閲覧数45
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

家に短大時代の教科書で使ったものがあるのですが、
たとえば
万葉集とか古事記とか......
けっこう高めのホンなのですが、
古本やさんとかで引き取ってもらえるのですか?
できれば、図書館などに寄付とかしたいのですが、
そういうことができるのかどうかもよくわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご近所に古本屋さんがあるのであれば、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
引き取ってくれる場合もあります。
後は、専門書を専門に取り扱っている古書店もありますので、問い合わせてみては?

おすすめオンライン書店
http://allabout.co.jp/shopping/onlinebookstore/subject/msub_oldbook.htm?FM=mc

図書館に寄付する場合は、最寄りの図書館に聞いてみれば、司書の方が判断してくださるはずです。
うちも昔、私が子供の頃に愛読していた童話全集を寄付したことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

大学の近くに古本屋はありませんか。自分はよく大学の近くの古本屋で 教科書を買いました。普通の古本屋では難しいかもしれませんね。図書 館は地域の図書館でしょうか。不要本を引き取ってくれるところもあります。 一度、聞いてみては。
大学の近くに古本屋はありませんか。自分はよく大学の近くの古本屋で
教科書を買いました。普通の古本屋では難しいかもしれませんね。図書
館は地域の図書館でしょうか。不要本を引き取ってくれるところもあります。
一度、聞いてみては。