• ベストアンサー

犯人を教えて

推理小説の好きな方へ 東野作品を読まれた方教えてください。 ヒントを読んでも解りません。 東野圭吾の作品「私が彼を殺した」の犯人を教えてください。ついでに同作家の「どちらかが彼女を殺した」の犯人も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30513
回答No.3

こんにちは。 以下、ネタバレです。 犯人は、駿河ですよね。 ペアのピルケースのもうひとつを持っているのが駿河です。 前妻の荷物のを管理していて、見つけたのではないでしょうか? すり替えは、式の当日受け取ったピルケース(穂高のもの)を、一旦自分のポケットに入れてます。出すときに、前もって用意していた前妻のピルケース(毒入り)を渡す。 「かぶり」?? 東野さん自身が大阪に出身なので…。

kitanonowakajiji
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 サイトを紹介します。 読後感想から東野圭吾作品リスト、題名、謎解き編とすすんでください。 私の場合も、「私が…」ほうは、ピルケースの受け渡しが決定的だったので、すぐわかりました。 「どちらか…」もほうは、回答サイトを見てから読み直しても難しかったです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/
質問者

お礼

お礼の返事が遅れましてすみません。 何回よんでも犯人はわかりません。 ピルケースを二つあることを知っている人物が犯人でしょうか。 最近まで、上海に出張をしておりました。「天空の蜂」の長編をもつていき、帰国時にどうにか読み終わりました。久しぶりに感動した作品でした。 東野氏は「かぶり」という言葉が多くつかわれますが、どういう意味でしょうか?関西では、聞きなれない言葉です。 以後、宜しくお願いいたします。

• iiha
回答No.1

「私が…」の方はもう一度ピルケースの件をを読み返してみてください。ゼッタイ犯人が分かります。「どちら…」は、容疑者も2人なのに「私が」より難しくできているように感じます。正解は「○と○」の方です。

質問者

お礼

回答していただき有難うございました。 犯人を教えてください。 何回読んでもわかりません。 私の予想では、ピルケースを二つあることを知っている人物でしょうか 以後、宜しくお願いいたします。