OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

弦楽器について

• 困ってます
  • 質問No.126056
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

バイオリンやギターなどの演奏人口って、日本でどのくらいなのでしょうか?統計データが記載されているサイトのURLを知っている方は教えて下さい。

あと、ギブソンのギターを購入しようと思っているのですが、どこで買えば良いのでしょうか?
個人的にはオーディションサイトで中古品を買うのが良いかな~と思っています。
情報下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは。 演奏人口は分かりませんが、ギターの購入の話しがのっていたもので。 ギブソンといってもどのようなギターなのでしょうか? ヴィンテージギターなどレアものでどうしても購入できないというものでなければ、オークション?サイトで中古品を買うというのはやめた方がいいと思います。 もちろん、掘り出し物もあるかとは思いますが、ギターはいわば精密機器であって、実物を見て、鳴らして、弾いてみることなしに購 ...続きを読む
こんにちは。
演奏人口は分かりませんが、ギターの購入の話しがのっていたもので。
ギブソンといってもどのようなギターなのでしょうか?
ヴィンテージギターなどレアものでどうしても購入できないというものでなければ、オークション?サイトで中古品を買うというのはやめた方がいいと思います。
もちろん、掘り出し物もあるかとは思いますが、ギターはいわば精密機器であって、実物を見て、鳴らして、弾いてみることなしに購入することを決めるのは非常に危険です。
対個人との取引は購入後の保証などがほとんどないのが実状だと思いますし、
やはり信頼のおける楽器店に行く方が安全だとは思います。

• 回答No.2
レベル13

演奏人口の方はわかりませんが、楽器購入について。 私も楽器は、基本的に自分で弾いて確かめて買うものと 思います。 でも、精密機械というよりは、個体差が大きいことや、 扱いやなんかで全く変わってしまうところは、 生き物と考えた方が近いと思います。 オークションサイトで購入というのは、賭けですね。 それも分が悪い(^^;
演奏人口の方はわかりませんが、楽器購入について。

私も楽器は、基本的に自分で弾いて確かめて買うものと
思います。
でも、精密機械というよりは、個体差が大きいことや、
扱いやなんかで全く変わってしまうところは、
生き物と考えた方が近いと思います。

オークションサイトで購入というのは、賭けですね。
それも分が悪い(^^;