• ベストアンサー

昔のゲームのタイトルが思い出せません・・・・(SF)

最近ふと思い出したのですが昔とてもハマったゲームがあったのです。しかし、いつの間にか無くなってしまい、今ではタイトルすら思い出せません。当時、そのゲームがもう一度やりたくなって、何度か「これかな?」と思って買ってみたりはしたのですが、どれも違うものでした。 今でもたまーにその事を思い出すのですが、やはりタイトルはちっとも思い出せず、なんだかもどかしいので質問させていただきました。 今覚えている限りでは、 ・スーパーファミコンのソフト ・レースゲーム ・斜め上から見下ろしたような視点 ・車が3種類から選べる(4WD,レースタイプ,バギータイプ?) ・車の色は青だけ・・・だったかな? ・アイテムを使うとブーストが使える ・コースに起伏があって、ジャンプしたりする ・コースの外(背景)が月のようなクレーター状 ・コースが自作できる。起伏の種類や高さが選べる←これが一番面白かった!! と言ったようなゲームでした。 この情報だけではちょっと無理があるかもしれませんがご存知の方がおられましたらお答えしていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.1
kakuly
質問者

お礼

そうです!これです! どうもありがとうございました~。 リンク先も大変参考になりましたw

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます R.P.M.Racingだと思います。 コースの自作面白かったですね( ̄▽ ̄)

参考URL:
http://www.famicom.biz/sfc/htmls/6800000006088.html
kakuly
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうです。このゲームなんです。