• ベストアンサー

昔のゲームのタイトルが思い出せません・・・・(SF)

最近ふと思い出したのですが昔とてもハマったゲームがあったのです。しかし、いつの間にか無くなってしまい、今ではタイトルすら思い出せません。当時、そのゲームがもう一度やりたくなって、何度か「これかな?」と思って買ってみたりはしたのですが、どれも違うものでした。 今でもたまーにその事を思い出すのですが、やはりタイトルはちっとも思い出せず、なんだかもどかしいので質問させていただきました。 今覚えている限りでは、 ・スーパーファミコンのソフト ・レースゲーム ・斜め上から見下ろしたような視点 ・車が3種類から選べる(4WD,レースタイプ,バギータイプ?) ・車の色は青だけ・・・だったかな? ・アイテムを使うとブーストが使える ・コースに起伏があって、ジャンプしたりする ・コースの外(背景)が月のようなクレーター状 ・コースが自作できる。起伏の種類や高さが選べる←これが一番面白かった!! と言ったようなゲームでした。 この情報だけではちょっと無理があるかもしれませんがご存知の方がおられましたらお答えしていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1
kakuly
質問者

お礼

そうです!これです! どうもありがとうございました~。 リンク先も大変参考になりましたw

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます R.P.M.Racingだと思います。 コースの自作面白かったですね( ̄▽ ̄)

参考URL:
http://www.famicom.biz/sfc/htmls/6800000006088.html
kakuly
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうです。このゲームなんです。

関連するQ&A

  • レースゲームのタイトル

    ・スーパーファミコンソフト ・レースゲーム ・音楽に有名ロックが流れる ・斜め上から見下ろすタイプ ・ミサイルや撒きびしで攻撃する ・自車は赤いワーゲンみたいな車だった気がする ・もの凄いアメリカぽかった ・全部英語表記 覚えてる手掛かりはこんな所です。

  • タイトルが思い出せない昔のレースゲーム

    昔ゲームセンターにあったレースゲームで タイトルが思い出せないゲームが2つあります。 (1) 25年ぐらい前のレースゲームで、進めていくと 右が岩の壁、左がガードレールの無い断崖絶壁で、 なおかつ対向車が来るという難しい面があるレースゲーム。 (2) 2000年前後にあったレースゲームで、 ミニクーパーのような小さい車を操作、 1面に両サイド建物がある幅の狭い裏道(近道) があるレースゲーム。 どちらか1つでもわかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームの名前

    1982年あたりから1984年当たりにあったゲームセンターの卓上型のアーケードゲームで、名前を調べてます。 車のレースをするゲームなのですが、コースを上から見下ろすタイプのもので、せまいコースを何台もの車がいるのですぐにぶつかってました。一番の特徴が、車を操作してコースのカーブで、曲がるときに直角にしか曲がれないものでした。また、コースが水にぬれているところか凍っているところでは、決まった距離を滑ります。直角に曲がるところが当時としては面白かったのを覚えてます。 もちろんカラーの画面でした。 わかる人がいましたらぜひゲーム名を教えてください。

  • ゲームタイトルが思い出せません

    ゲームタイトルが思い出せません 記憶が曖昧で申し訳ないですが、確か2000年ごろにアーケードで活動していたレースゲームで ・スタートはピットから ・時間がある限りコースをぐるぐる回る ・上位の車を抜くとタイムが+9加算される、周回遅れは+3秒の加算 ・抜かれるとタイムが-9減らされる ・特定ではありませんが、必ずライバルカー(争う車)が一台いる ・フェラリーやマクラーレンM1やマツダの車がある ・時間が無くなってもコンテニューできる 以下は曖昧なのですが ・タイトルに"ルマン"と書いてあった気がする ・メーカーは"セガ"だった気がする もし分かるかたがいましたら、ぜひ教えてくれませんか?

  • 思い出せないゲームタイトル

    18年ほど前に駄菓子屋などに設置してあった、20円か30円でPLAYできた木製の筐体でファミコンのロードファイターにそっくりのレースゲームを知ってる方いませんか? ゲーム内容はアイテムを取ると自機に丸いのこぎりの様なものが付いたり、ジャンプできたりした記憶があります。 自機は赤でした。 タイトルや移植されているゲーム機など情報教えて下さい。

  • ゲームのタイトル

    小さい頃によく遊んでたゲームですが、ゲームタイトルが思い出せずにずっと気になっています。 情報が曖昧で少ないですが、これで何かお分かりになりましたら教えて下さい。 【1】 ・10~15年くらい前? ・PCのゲーム? ・ドット絵 ・真っ黒のベタ塗り背景に、六角形のタイルが並んでる ・視点は斜め上からの見下ろし ・タイルの上にモンスター(?)がいて闘う? ・自分も手持ちからタイルの上にモンスターを配置する? ・バトルはコマンド選択式? 覚えているのがゲーム画面グラフィック程度で、どんなゲームだったのか ほとんど覚えておらず、バトル部分はかなり記憶が曖昧です。 何をしたらクリアなのかもよく覚えていませんorz 【2】 ・17~19年位前? ・ファミコンソフト ・横スクロールアクション ・敵は骨やゾンビ ・1面のボス(中ボス?)はゾンビで、定位置まで行くと地面から這い出てきて 曲に合わせて踊りだし、踊り終わるとバトル 【3】 ・上記2と同時期に遊んでいた ・ファミコンソフト ・横に進むレース?ゲーム ・操作するキャラはローラースケートで移動 ・ずっと右側へ走る ・上下にキャラを動かして障害物をよける ・障害物はハードルや空き缶、オイルなど ・他NPCと競ったかどうかは覚えていません 【2】と【3】は、他に同時期にスペランカーや風雲たけし城?(ダンレボのシートみたいなので遊ぶFCゲーム)も遊んだ記憶があります。 どれかひとつでも、何か心あたりがある方は情報をお願いします(>д<;)

  • タイトルが思い出せない

    スーパーファミコンのゲームなんですけど タイトルが思い出せません レースゲームだったんですけど ミニゲームの中に、RPG、麻雀、戦車の打ち合い? があったような気がします 知ってる人がいたら教えていただきませんか?

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のゲームのタイトル

    20年ぐらい前のTVゲームのタイトルがわかりません。 ・主人公が視力検査の目隠しの黒い棒のようなもの(今考えるとハンマーだったのかな?)で、足元のブロックを叩き、穴を開けます。 ・ピンクのインベーダーみたいな敵キャラをそこに落として時間を稼ぐことが出来ます。 ・何かアイテムをとって、一番上段真ん中のゴール(扉)に到達すれば画面クリアーです。 ・画面左右にハシゴがありました。 自分がもっていたのはサンプルだったのですが、友人の家にはファミコン版がありました。 BGMは「テテテ テテテテ テテテテッテテ」のような感じで… 誰かご存知ですか?

  • 10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。

    10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。 以前よく遊んでいたカーレースのゲームを久しぶりにしたいと思って探したのですが、見当たりませんでした。ゲームのタイトル、入手先などご存知の方がいれば、教えてください。ゲームについて次のようなことを覚えています。 ・Windows上で動作していて、たぶんフリーソフトだったと思います。 ・GT-R、スープラ、RX7など4~5種類くらいの車種を選択できました。 ・車はかなりリアルに表示されていました。 ・カーレースといっても相手はおらず、1台でタイムトライアルをするような感じで、同じコースを3周くらい走ります。 ・運転席から見たり、真上から見たり、視点を変えることができました。 ・走り終わった後に、リプレイ(走行状況の再現)ができました。 よくあるタイプのゲームなので、わかりにくいかもしれませんが、何か手がかりがあれば教えてください。よろしくお願いします。