• ベストアンサー

ニューヨークの治安

ニューヨークは昔ほど治安は悪くないと聞きましたが、高校生の男ですが街歩きバッグはどんなのがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43950
noname#43950
回答No.5

今月の3日まで旅行でマンハッタンに一週間滞在しました。 私の感想は、治安はそれほど悪くないじゃん、でした。 友達と2人で、英語も喋れないけれどなんとかなりました。 しかし以下のことだけは頭に入れておいてください。 (1)地下鉄は人がたくさんいる車両を選ぶ。 (2)道は人通りの多いところを選ぶ。 (3)危険を感じたら近くてもタクシーを利用する。 (4)バッグはなるべく肌身離さない。 (私はショルダーバッグで観光しました。) (5)緊急事態に使う英語ぐらいは覚えるか、すぐ使えるようにメモしておく。 (6)目的地までの道を把握してから外出する。 (地下鉄の乗り換えなど) (7)川沿いは危険なので近寄らない。 (8)常に危険ではないか意識すること。 (9)日本にいるうちに情報収集を満遍なくして、危険地域を把握して行くこと。 あとはそんなにビクビクしないで、堂々とすることですね。 人通りのあるところなら怖くないです。 私は堂々と地図を広げて歩きましたが大丈夫でした。 用心して損はありません。 だけどせっかくの旅行なので、よく調べて、 楽しんできてくださいね!! ニューヨークの口コミや情報がたくさん載っているサイトを紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/

その他の回答 (4)

• yatagaws
回答No.4

過去6年毎年旅行でNYCの地下鉄、バスに乗ったが案内書にあうほど治安はそれほど悪くない(東京でも災難に合う人が多いのと比較して)。ただ荷物は身に付けて置き忘れないこと。地下鉄、バスの共通一日券(現在7ドル)を利用して楽しんできてください。ヤンキースタジアム、シェイスタジアムからかえると深夜近くになるが大丈夫。ただ、駅からでてホテルまでの道順を調べて人通りの少ないところは避けること。アメリカでは終電車というのはない。地下鉄も、郊外電車も夜通し走っている。1時間に1本ぐらいになるが。

回答No.3

あたしも斜めがけがおすすめですね。後ろに背負うものであれば後ろから引きずられた友達がいます。普通に歩いているときもそうですが特に地下鉄や人の混雑している場所では斜めがけバッグを正面にして口を手で押さえる配慮は必要。治安はテロ後ずいぶんよくなりましたがすりや置き引きは多いようです。空港での置き引きも多発しているようです。地下鉄も人の多い所で待ちあまり深夜に利用しない。道路も縦南北は遅くまで車が走っていますが横東西は暗く車は少ないので要注意です。セントラルパークも日中明るい間は人がいますが早朝、夕方以降は気をつけて。日中でもセントラルパークを横切る東西の道は人通りも少なく車もあまりとおらないので利用しない方がいいでしょう。

• shurikko
回答No.2

昔、町中歩いていると銃声やパトカーのサイレンががんがん聞こえたものです。 それに比較して、悪くないと言うことですので、日本よりは全然治安がわるいです。 ただし、スリや置き引きはさほど多くありません。 貴重品を入れないのならば、ディパックで大丈夫でしょう。 ただし、殺人は時々起きているので、危険なところには立ち入らないようにしてください。(夜のセントラルパークとか、人通りのない道とか)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ショルダーバッグを斜めがけして、その上に上着を羽織るとよいと思います。お金は二ヶ所程度に分散させて持ってください。高校生だとクレジットカードは持てないでしょうから、なるべくお金はT/Cにした方がいいですね。 蛇足ですが、治安はよくなってきたとはいえアメリカです。十分注意してください。街を歩いていて、明らかに人通りが少なく、ゴミが落ちているような通りには絶対に足を踏み入れないこと、朝晩の公園には入らないこと、など頭に入れておく必要があると思います。