• ベストアンサー

ADSL加入でパソコンが安くなるんです

こんにちは。 タイトルにもあるように,最近こういう広告多くないですか? 実は今PCの買い替えを考えていて,丁度いいのがみつかったのですが,条件は「FLET's ADSLかつOCNに加入」。これで,2万円違ってくるんです。 現在はヤフーで繋いでいるのですが,不安定だし速度はでないしと不満もあります。 しかし切り替えとなるとインターネットをできない期間があるのかどうかが気になります。 また,契約を結んだ後に即解約というのは可能なのでしょうか。 これらのことにお答えいただけたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

Yahooの場合は、お試し期間で、それが終わる頃の解約は、問題ないとの説明でした。 他のプロバイダも、お試し期間内で、解約できると思います。 Yahooの場合ですと、一旦解約して、新たにプロバイダに入る事になります。 プロバイダの手続き上の切替を、上手に行なわないと、インターネットの出来ない機関が出ますので、そういう風にならないように工夫してください。

その他の回答 (3)

• foglia
回答No.4

例えばそういう割引をやっていると言われてすぐ思いつくのはビックカメラですが ビックカメラのポイントは契約月の翌月末につくということで おそらく最低それまでは解約できないでしょうね。 回線事情などにより開通できなかった場合はポイントはつかないようですよ。 お店によってちがうでしょうから、その辺は お店に直接聞いてみてもいいのではないかと思います。 Yahoo!BBで不安定だし速度は出ないというのは 回線の問題(収容局から遠い、何らかの影響でノイズが多いなど)とも思われるので フレッツADSLでも同じような状況になる可能性はあります。 キャンペーン対象の機種が希望に添うかとか、そもそもの値段はどうかとか こういうキャンペーンが必ずしもお徳とは言えないとも思えるのですが たまたま条件に合ったのなら、利用するのも手かもしれません。

baby_goose777
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうなんですよ,ビックなんですよ^^ ちゃんと家族と相談して考えてみます 本当に参考になりました。ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.3

>条件は「FLET's ADSLかつOCNに加入」。これで,2万円違ってくるんです 通常この手の物は契約継続2年とかで、その前に解約すると違約金3万円とかが多いので、よく確認してください。

質問者

お礼

わーお。ありがとうございました。 そう!こういう情報がほしかったんです>< やっぱりそうですよねぇ… 世の中そんなに甘くないですよねw ありがとうございました!!!

回答No.1

ヤフーに解約の申し出をすればヤフーがADSLの回線解除の工事をする日を教えてくれます。 その日を新たに入るプロバイダーに言えば 同じ日に開通の工事もしてくれます。 何時間かのタイムラグは出ますがほぼその日の内に ネットに繋げることが出来るでしょう。 詳しくはお店でPC購入時に説明すれば 段取りは教えてくれますよ。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実はヤフーの解約は面倒だけど,PCは安く手に入れたいという思いがあります。つまり,ヤフーを解約しないまま申し込んで,フレッツを速攻で解約したいということです。 ええ,私ずるいです^^; 皆さんは上手く解約・契約してPC安く買っているんですかね…うちPCは2台目なんですよ…