OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの充実しているプロバイダ

  • 困ってます
  • 質問No.129420
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

ADSLについて以前も質問させていただいたchikonojyoです。
今回はプロバイダについて教えてください。

ADSLは加入プロバイダによってもかなり速度が違うと聞いています。
現時点2001年9月現在で速度が安定している、あるいは充実している
プロバイダ、おすすめのプロバイダがありましたら、理由も添えて
教えてください。よろしくお願いいたします。

個人的にはやっぱりOCNとかがいいのかなと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

私は、iijをお勧めします。NTT側なのか、iij側なのかはよくわかりませんが、平均800kbpsぐらいで落ち着いています。もちろん、もっと速度がでればいいのですが。
プロバイダのサポート状況を調べるひとつの方法として、同じ質問をメールで同時にいろんなプロバイダに投げかけてみることです。速い対応、丁寧な対応もあれば、返答が遅いところもあります。これをやってみて、私はiijを選択しました。受け答えの良さ、丁寧なメールに感心し、ここだったらokっていう気にさせられます。あとは、プロバイダ自身が持っている「バックボーン回線の太さ」で選べばまちがいないと思います。
ただ、iijさんはコンテンツの提供はほとんどありません。回線スピードのみって感じが好きなんです。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

そうですね。同じ内容を送ってどこのプロバイダが対処がいいか検討しますね。ありがとうございます。実際に加入者の意見が聞けてよかったです!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-04 13:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

コンテンツでは、BIGLOBEやニフティですね。
ブロードバンドコンテンツはまだ少ないですから、場合によっては宝の持ち腐れになるかも・・・しれませんしね。

ただ、データのダウンロードとか、ネットラジオだけを見るなら別ですけどね。
ただ、BIGはバックボーンは弱いです。
(でも、実感としてどの会社も極めて違うということはないです。夜間などに重い場合がある程度)

速度なら、間違いなくIIJです。
バックボーンが強いですからね。

あとは、実際にサービスを比較された方が良いです。
自分のほしいサービスがないのに加入されてもどんなに良い対応や、コンテンツ、速度でも気に入る可能性は低いです。何が一番ほしいのかを考えて、探しましょう。
とりあえず、参考になるかもしれないサイトを用意しました。
http://www.coneco.net/broadband/index.html

ちなみに、私はBIGLOBEに加入してます。
掲示板とかは豊富ですし、コンテンツも多いですからね。

自分に合ったISPが見つかると良いですね。
それと、今プロバイダに加入していて、そこがADSL対応でサービスに比較的満足しているなら変わらなくても良いですよ。変わっても今より良いとは限りませんからね。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

今のプロバイダは残念ながらあんまり・・なんです。正直、そこのプロバイダの代表の方に、うちは遅いよーって言われましたので(~_~;)
コンテンツ、参考になるサイトを見せていただいて検討しますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 13:29:06

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、前回発言したjixyoji-です(^。^)。

どうやらADSLとCATVで悩んでらっしゃったようですがADSLの方で検討されてるみたいですね(●^o^●)。

さてプロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記過去ログでご確認を(#^.^#)。

「プロバイダーに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

結局CATVは問い合わせたらテレビとセットで無い限りは莫大な費用がかかることが判明。いずれはファイバーを考えているので、とりあえずADSLでモデムなどはレンタルでしばらく様子を見ることにしました。U-netSURF、見てきます。うちのエリアが地域に入ってるといいんですが(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 13:30:40