• ベストアンサー

3月末に北海道に行きます☆スーツケース有りですか?

3月末に北海道3泊4日で行きます。私、肩こりが結構ひどくて、重い荷物もつとすぐ肩が痛くなるんです・・・。毎回北海道行く時は、スポーツバック??肩からかけるタイプでしたが、去年海外に行く機会がありスーツケース購入しました。ウェアなども持っていくし今年はスーツケースで行こうと思うのですが、大げさだと思いますか?今、迷ってます~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 札幌や函館など空港からのアクセスがよい都市だけの滞在であれば、 スーツケースでも問題ないですよ。スキーリゾートももちろん同様に 大丈夫だと思います。周遊タイプの旅だと観光バスに載せたり降ろし たりするのが大変ですが、一箇所のホテルに滞在する旅行ならとくに 問題はないと思います。スーツケース、けっこう便利ですしね。

mickeymouse_love
質問者

お礼

早速ありがとうございます~空港などでスーツケース良く見るんですけど、私の場合たった3泊4日って気持ちがあって・・・。一人だと恥ずかしいので、友達にもスーツケース勧めてやります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.4

こんばんは!!札幌在住です。 今日も何人かスーツケースの旅行者を見かけましたが 屋外に出る時は、雪がまだ積もっているのに大丈夫?と思ってしまいました。 駅でロッカーにしまったりするのであればOKですが 今現在も、雪がちらついていますので、行く数日前に積雪情報を調べてから決めた方がいいかも。

mickeymouse_love
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。札幌在住の方ですか!ありがとうございます。スーツケース持ったまま野外を歩く予定ありませんので大丈夫だと思います(ってかあんな荷物もって移動したくないです~)    (ポイントは先着順です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

スーツケースは楽なようですが、道幅の狭いところでは気をつけてください。都会でも使っている人がいますが、混雑しているところでは、周りの人への配慮を忘れないように願います。持っている人は気がつかないのですが、結構事故が起こっています。特に足の部分を傷つけられるようです。 雪が残っているところでは、スーツケースと一緒に滑らないようにしてください。

mickeymouse_love
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。スーツケースって危ないですよね~。私は自分のかかとによくぶつけます(笑)ドジはしないように気をつけてスーツケース使います。ありがとうございました(ポイントは先着順です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと自信がないんですが・・・ 以前、短期間札幌に住んでいた事がありますが、3月下旬って、 道路(歩道)が溶けた雪でグチャグチャになっていることが多かった気がします。 まだ、雪や氷が残っている所は、キャスターが使い物に なりません。 ・・・なので、スーツケースだと、却って大変かもしれません。 屋内とか、ホテル前のごく限られた所しか通らないようなら 問題ないと思いますが・・・。 ちょっと時期の記憶が曖昧なので、間違えていたらゴメンナサイ。 道内でも、行き先によるかもしれません。

mickeymouse_love
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。スーツケースで行くことにしました!洋服などいっぱい荷物あって普通のバッグに入りきらなくて・・・。スーツケース持って外は歩かないようにします!ありがとうございました!!(ポイントは先着順です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツケースについて

    初めて海外旅行に行きます。 (10月に、3泊ぐらい、グアムです) 荷物は、スーツケースに入れないとダメですか? 普通の旅行バックでは、やっぱり危ないですか? (一応鍵がついているんですが、布製なので) もし、スーツケースじゃないと、であれば買うか、借りるかしようと思っています。 友人に、布じゃ行き先のシールはれないから、どっか行っちゃうよって、言われたんですが、何の事かよく分からなかったです。 余りにも無知な質問ですが、教えてください。

  • 格安のスーツケースを探してます

    今度海外旅行に行くので、ネットで購入できる、格安のスーツケースを探してます(^^) オークションなどはできないので、どこかオススメのショップサイトがありましたら教えてください☆ 2泊3日ぐらいの荷物が入るタイプで、予算は高くても1万5千円ぐらいで考えてます! よろしくお願いします!

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • 冬の北海道、スーツケース

    来月、北海道に2泊3日で旅行行きます。 荷物は着替えくらいですが、雪の時期に旅行した事が無くスーツケースはどのサイズが良いのか迷っています。東京在住の10代男子です。冬場、ましてや雪のある地域に行くのは初めてなもので。冬物は厚手なのでスーツケースもそれなりのサイズのものを選んだ方がいいのかなぁとは思いましたが。スーツケースはどのくらいのサイズが適当でしょうか。ちなみに飛行機はLCCにはしないつもりなので、スーツケースは預け入れする予定です。他に機内持ち込み用の小さいバッグは持って行く予定ですが。 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • スーツケース

    旅行時は手で持つバックを使用してましたが、重いのでスーツケースの購入を考えています。 どのぐらいのサイズが使い勝手がいいでしょうか? 国内で1泊~7泊ぐらいまでを1つで済ませたいです。(難しいでしょうか…?) 普段から荷物が多いのでアドバイスいただければと思います。

  • 北海道スキーツアーへ持っていくBAGは?

    2月に九州から家族(子供1人含む)3人で北海道へ3泊4日のスキーツアーへ行きます。 その時の着替え等の荷物を入れるBAGの事で迷っています。 私は海外旅行に行く時と同じ様に、スーツケースに家族3人分詰め込んで行くものと思っていたのですが、主人は「海外旅行じゃないのに・・・」との返事・・・。皆さんはどうやって行ってるのでしょうか?因みにウェアとスキーは現地でレンタルです。

  • スーツケースの大きさや選び方について

    今度、初めてハワイへ4泊6日で旅行に行くことになりました。 そこで、スーツケースを購入しようか、また購入するには大きさはどのくらいがいいのか悩んでいます。 海外旅行は初めてではありませんが、2泊3日程度のソフトキャリーは持っているので、ハワイだし服装は冬と違いかさばらないので問題ないかとも思いましたが、お土産等も購入すると思いますので、持っていないハードタイプのものを購入しようか考えています。 持っているものは容量がいまいちわかりませんが、冬に韓国に行った際は帰りは荷物がいっぱいになり、旅行用の(?)折りたたみバックが一つ増えてしまいました。 そういったこともあり、もう少し大き目を購入したほうがいいのかと考えています。 その場合、容量は何リッターくらいがいいのでしょうか? ただ、あまり値の張るものは予算的に厳しいので(高くとも2万円未満に抑えたいです)どういったものがいいのかお勧めがあればあわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • スーツケースの選び方

    はじめまして。再来週にラオスへ行きます。 荷物なんですが、スーツケースを購入しようと思って いますが、布タイプと硬いタイプのスーツケースが、 ありますよね?どちらが便利なんでしょうか? 鍵の違いとかでしょうか? ちなみに8日間行きます。貴重品などは別のバッグに 入れますが、スーツケースをどう選べば良いか分かり ません。 海外旅行の荷造りのアドバイスなども合わせて教えて 頂けると助かります! ちなみに、女性一人で行きます。

  • スーツケースについて

    さきほど質問をしたのですが書き忘れてしまいました。 初海外で、私と夫、2歳の子供で3人で旅行に行きます。 海外に行く際のスーツケースは、鍵がついていないと駄目なのでしょうか? なにもしらずに、コムサのやっすいやつを買ってしまいました。 夫が言うには、預けたときに中身を盗まれたり、ドラッグを入れられたりするのでは!?と言うのですが・・・ もしハードタイプの鍵つきを買うとして、大きさはどの程度が妥当でしょう? 期間は5日間で、荷物のほとんどは子供の服やベビーフードになるはずです。 いつも国内の旅行(2~3泊)では、中くらいの大きさのコムサのスーツケース1個と、普通サイズのカバンで済んでいます。