• ベストアンサー

男と女って違うのかな~?

男性の方に質問です。 例えば、すごく美人、あるいはとても可愛い女性がいたとします。でも、美人だったり可愛いことは認めるけど自分のタイプじゃないのです。でも、話しかけられてりするとやはり嬉しかったり、ちょっとは鼻の下のばしちゃいますか? ちなみに私は素敵な人だとは認めてもタイプじゃなければ興味がないのです。まあ、女性が皆私と同じわけではないと思いますけど、、。 ちょっと知りたいです。男性の方に質問です。と書いてしまいましたが、女性の方も回答お願いします^^

noname#9714
noname#9714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeee
回答No.2

女性ですが回答していいでしょうか。(男性の方、とあるのにすみません。)  私も、質問者さんと同じようにタイプでない人には興味がありません。  これは私の考えですが、初対面の場合、女性は男性の雰囲気に惹かれ、男性は女性の見たままの外見に惹かれるんじゃないでしょうか。そのため、女性から見た男性のかっこよさとは整っている云々よりもしぐさ、服装、話し方などが重要で、対する男性から見た女性のかわいさとはメイク、ヘアスタイルも含めたバランスのよさ、見た目の美しさに比重が大きくなっているような気がします。  で、結局何が言いたいのか、というと男性も(節操のない人は別として)基本的には自分の好みの人以外に声をかけられても、さして鼻の下を伸ばすほどではないのでは、ということです。ここでいう好みの顔立ちとはかわいい、綺麗、美しいなどルックスのよさが共通の条件の、いわゆる美人のバリエーションであって、普通クラス以下は含まれていないわけです。  つまりなぜ男性が綺麗な人を目の前にしどろもどろになるのかというと、共通してみんな整った顔立ちがタイプだからではないでしょうか。    そうではない人ももちろんたくさんいると思いますので、断言するように書いてしまったことでご気分を害される方がいらっしゃいましたら、すみません。

noname#9714
質問者

お礼

なるほど~。なんだか説得力あります。自分の私生活に於いて気になる事だったんです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagu
回答No.3

男女差があるのかどうかはわかりませんが…。 私(男性)の場合、丸っきりタイプじゃないなら別にどうという事もないですね。 話して嬉しい素敵な人って、必ずしも美人だったり可愛かったりはしないし…。 でも基本的に、よほどキライな相手だとか嫌な話しかけられ方でない限りは、 相手の性別に関係無くちょっとは嬉しいので微妙な感じですね。 というか、鼻の下がのびるとかっていうのは、例えそれが見た目だけに限定されたとしても、 少なからず好みのタイプだからなんじゃないかなと思います。かすった程度でも。

noname#9714
質問者

お礼

私が会社で見てきた男性は基本的にタイプに関わらず見た目に惑わされる人がほとんどだったので、やっぱり女は見た目か~と、思うことがしばしばでした。 かすった程度でも少なからず好みのタイプか~。ふふふっ、回答ありがとうございました^^

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 ええ、そりゃもう。 鼻の下とかそんなんじゃないですが、緊張しちゃいますね。 嬉しいかどうかと言われると、半々です。 美しいものは見ていて気持ちいいですが、自分がそれに対応しないといけないとなると嫌ですねえ。 同じ理由であまりに自分のタイプぴったりの女性も緊張します。あがってしまう、という奴です。 とはいえ、失礼ながら世間にはそんな気分になるほど美人な人は滅多に居ないので穏やかな日々を過ごせております。

noname#9714
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ <世間にはそんな気分になるほど美人な人は滅多にいないので、、、> それがけっこういるんですよね~、スタイルも抜群で。ん~、頑張ります!