• ベストアンサー

男と女って違うのかな~?

男性の方に質問です。 例えば、すごく美人、あるいはとても可愛い女性がいたとします。でも、美人だったり可愛いことは認めるけど自分のタイプじゃないのです。でも、話しかけられてりするとやはり嬉しかったり、ちょっとは鼻の下のばしちゃいますか? ちなみに私は素敵な人だとは認めてもタイプじゃなければ興味がないのです。まあ、女性が皆私と同じわけではないと思いますけど、、。 ちょっと知りたいです。男性の方に質問です。と書いてしまいましたが、女性の方も回答お願いします^^

noname#9714
noname#9714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

 女性ですが回答していいでしょうか。(男性の方、とあるのにすみません。)  私も、質問者さんと同じようにタイプでない人には興味がありません。  これは私の考えですが、初対面の場合、女性は男性の雰囲気に惹かれ、男性は女性の見たままの外見に惹かれるんじゃないでしょうか。そのため、女性から見た男性のかっこよさとは整っている云々よりもしぐさ、服装、話し方などが重要で、対する男性から見た女性のかわいさとはメイク、ヘアスタイルも含めたバランスのよさ、見た目の美しさに比重が大きくなっているような気がします。  で、結局何が言いたいのか、というと男性も(節操のない人は別として)基本的には自分の好みの人以外に声をかけられても、さして鼻の下を伸ばすほどではないのでは、ということです。ここでいう好みの顔立ちとはかわいい、綺麗、美しいなどルックスのよさが共通の条件の、いわゆる美人のバリエーションであって、普通クラス以下は含まれていないわけです。  つまりなぜ男性が綺麗な人を目の前にしどろもどろになるのかというと、共通してみんな整った顔立ちがタイプだからではないでしょうか。    そうではない人ももちろんたくさんいると思いますので、断言するように書いてしまったことでご気分を害される方がいらっしゃいましたら、すみません。

noname#9714
質問者

お礼

なるほど~。なんだか説得力あります。自分の私生活に於いて気になる事だったんです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.3

男女差があるのかどうかはわかりませんが…。 私(男性)の場合、丸っきりタイプじゃないなら別にどうという事もないですね。 話して嬉しい素敵な人って、必ずしも美人だったり可愛かったりはしないし…。 でも基本的に、よほどキライな相手だとか嫌な話しかけられ方でない限りは、 相手の性別に関係無くちょっとは嬉しいので微妙な感じですね。 というか、鼻の下がのびるとかっていうのは、例えそれが見た目だけに限定されたとしても、 少なからず好みのタイプだからなんじゃないかなと思います。かすった程度でも。

noname#9714
質問者

お礼

私が会社で見てきた男性は基本的にタイプに関わらず見た目に惑わされる人がほとんどだったので、やっぱり女は見た目か~と、思うことがしばしばでした。 かすった程度でも少なからず好みのタイプか~。ふふふっ、回答ありがとうございました^^

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 ええ、そりゃもう。 鼻の下とかそんなんじゃないですが、緊張しちゃいますね。 嬉しいかどうかと言われると、半々です。 美しいものは見ていて気持ちいいですが、自分がそれに対応しないといけないとなると嫌ですねえ。 同じ理由であまりに自分のタイプぴったりの女性も緊張します。あがってしまう、という奴です。 とはいえ、失礼ながら世間にはそんな気分になるほど美人な人は滅多に居ないので穏やかな日々を過ごせております。

noname#9714
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ <世間にはそんな気分になるほど美人な人は滅多にいないので、、、> それがけっこういるんですよね~、スタイルも抜群で。ん~、頑張ります!

関連するQ&A

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • 女は、下から召とれっていうのは、本当ですか?

    女は、下から召とれっていうのは、本当ですか? いま、40才の男性です。 恋愛は、少ない方ですが、そろそろ結婚を意識して、女性を探しています。 よく、美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいますが、やはり、付き合いの過去から、美人にこしたことないですが、美人は、自分に自信があり、性格も悪いのが多いというのが、本に書いてました。 私の容姿は、普通です。 結婚を考えた場合、出会った女性がタイプでも、美人でもない場合、容姿的に下の女性と結婚した方がいい場合もあり、末長く付き合えるのでしょうか? 出会いは、限られているので、質問してみました。

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女にだらしない男の見分け方、ありますか?

    未婚の女性に対して、出会ってすぐにメルアドやケータイを聞きたがる男性っていますよね。 ろくに会話もしてないうちに連絡先聞きたがる人って、なんか印象軽いんですけど。 合コンは経験がありませんが、サークルにはそんな人がいました。 自分に、男性の友人にも家族にも接点がない場合 見分けるのが難しいと思います。 行く先々でタイプと見れば口説きまくる人、妊娠がわかった途端に逃げる人、結婚となると逃げる人など・・・・ 女性にだらしないタイプの男性を見分けるコツって、 どんなのがありますか? 女性やギャンブルや借金魔でお金を使い込んでしまう タイプを見分けるコツもあったら知りたいです。 さりげなく、男性から聞きだせる方法がいいかも。

  • ふられました(女35歳)

    よろしくお願いします。 半分誰かに聞いてもらいたいだけです。 ふられました。同じ会社の男性で、半年以上仕事中ふと目があってそらされたり、仕事休むと寂しいと言われたり、飲み会の後「気をつけて帰って」的なメールが毎回きて、てっきり気があるものかと思って告白したら、恋愛感情はないと…彼曰く、なにかビビっとくる人以外とは付き合わない、とのことでした。 支離滅裂ですが、私は美人とかかわいいとか言われるほうですが、こちらから告白すると割とふられるんです。 自分で言うのも変ですが性格はきさくなほうです。男の人って女性をなにかマニアックなポイントで見ていて、誰もが美人というようなタイプにはあまり興味がない気がします。 もちろん性格的なものもあるとは思いますが、ビビっとくる、ってもっとルックスからくるもののような気がして… むちゃくちゃな文章ですが、 ・なぜ気のない女に気のあるような態度をとるのか?その理由は? ・ぶっちゃけ、美人てあまりもてなくないですよね? について、特に男性からのご意見を伺いたいです。 変な文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 好きな男に好かれない女

    若い頃から、必ず皆がパスするような男性には“必ず”好かれ、私に寄って来る。しかし自分が好きになったとか、この人イイと思う人(皆があの人ならイイよね)というような方には、必ずフラれて来ました。 ●皆がパスするような男性というのは、 ・見た目が悪い ・服装がオッサンくさく、ダサい ・純情で純粋 ・女性にどう接していいか分からない ・おとなしい ・時代遅れ ・モテないので、彼女いない歴=年齢 ●皆が「あの人ならイイよね」と思う男性というのは、 ・見た目は悪くはない ・服装は年齢相応で、センスは普通 ・純粋ではないが、悪い人でもない ・女性への接し方は普通にできる ・そこそこしゃべる ・時代にはなんとなく付いてきている ・そこそこモテるので、彼女いない歴はさほど長くない イケメンでなくてもいいのです。せめて普通の方に好かれたい。 私にアドバイス、意見をお願いします。

  • 生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?

    30代、男です。 最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。 結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。 ・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる ・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない ・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。 ・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。 お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない) ・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。 ・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。 ・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。 こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。 皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • 好きではない女にアプローチされた場合どうしますか?

    今、自分と同じ会社の女性にアプローチされています。誰が見ても美人だと思う女性なのですが、見た目も性格もタイプではありません。 そういう女性にアプローチされた場合、みなさんはどうしますか? 「せっかくの美人なんだし、そんなチャンスは滅多にないから付き合おう。」 でしょうか?それとも、 「美人だろうが何だろうが、タイプじゃないから付き合わない。」 でしょうか? 例えば、美人だけどタイプではないアイドルや女性芸能人にアプローチされた場合をリアルに想像してお答え頂ければと思います。 ちみなに僕は31歳で、あまり出会いもないので、「付き合おうかな・・・」という方に心が傾きかけています。 皆様のご意見、アドバイスをお願いします!

  • 私は女なのですが

    男性ホルモンか女性ホルモン、どっちの方が強いと思いますか? 以下、特徴を書きます。 ・目がくりくりしてない ・鼻の下に髭が生えてる ・胸毛や腹毛は生えてない ・鼻の下や腕や脚のすね毛はそんなに濃くない ・胸の大きさは普通ぐらい ・人差し指より薬指が長い ・肩幅が広い ・身体が硬い ・声が低い ・男性に凄く興味がある ・男性に対する性欲が強い ・男性において、視覚優位(顔がかっこいい男性が好き、体格がいい男性を見ると興奮する) ・1人の男性を愛する事は中々出来ず、何人もの男性に興味を持つ ・思春期になったら、父親が嫌いになった ・生理が不定期

専門家に質問してみよう