• 締切済み

私のダイエット

初めてダイエットをしたのは小4の頃だったと思います。成長期だった私は給食おかわり、夕食ご飯5膳 肉(脂身大好き)間食お菓子3袋くらいはペロリと食べていました。そんなある日、人生初のダイエットをしました。身長140cmに体重は30kgぐらいだったのが1ヶ月そこらで体重は28kgに落ちました。小5の身体検査で140cm 24kgになりました。身長は143cmに伸びていましたが無理なダイエットで3cm減ったのを非常に強く覚えています。その時のダイエットは"食事を減らす"というもので給食はパンは1口ご飯の時は1粒1粒をゆっっりと食べるおかずも1口ずつくらいしか食べませんでした。夕食はゼリー1つでした。給食を食べない担任が心配し「○○せめて全部は食べなくてもいいからパン半分とかは食べてみようよ」と言われ「それから少しずつ食べれるようになってきました。小6になった頃には給食は美味しくおかわりもできるようになりました。143cm 35kgくらいになりました。 中学生になりテニス部に入りました。筋肉ムキムキになり147cm 47kg体脂肪率は7%ぐらいでほとんど筋肉だったと思います。中3で受験に入り引退し体重は33kg高校に入学し先生に「あんた痩せすぎじゃないか~??生理とか止まってからじゃ話にならないいんだからね~」みたいな話をされました。私はドキっとしました。中3の受験シーズンから生理がきていません。冬休みに入り食っちゃ寝生活を繰り返していました。見事(?)体重は35kgになりました。3学期になり体育で持久走になりました。私は持久走が大好きでこんな細い体じゃ私の本当のタイムは出せない!!と思い食べ、ふっくらしてきました。私はダイエットをまた決心しました。もうスグ新学期のため学校がお昼前に終わります。家に居るとノン・ストップ食欲で食べる食べる太る・・今40kgです。せめて35kgにはなりたいんですが生理が止まったままだしこのままダイエットを続けて良いのでしょうか???

• jmc5
  • お礼率93% (127/136)

みんなの回答

• chatea
回答No.3

あえて厳しいことを言います。今の質問者様は立派な病人です。そもそも生理が来ていない時点でダイエットなど問題外です。過食症の傾向も見られますし、うかつにアドバイスすれば、よりひどい状況に質問者様を追い込む危険もあります。 すぐに家族に相談して、心療内科を受診し、専門家であるお医者さんの指導を受けて総合的な対策を立ててください。 世の中には楽しいこと、面白いことがたくさんあります。それに背を向けて体重計とにらめっこするだけではあまりに寂しいし、悲しいです。それに、体も心もボロボロになってからでは遅いのです。これから楽しもうと思ったとしても、楽しむことを許されません。 いまなら間に合うはずです。一刻も早い診察を受けてください。どうかお願いします。

回答No.2

今が何歳か知りませんがダイエットはやめておいたほうがいいと私は思います。 身長と比べて、体重は少ないと思います。(想像で言ってますが) 見た目的には痩せてて綺麗かもしれませんが、内面は綺麗に痩せたとは思えません。 ダイエットをするなら正しいダイエット方法を身につけましょう。 間違った知識でダイエットをし続けると体を壊してしまいますよ。 現に生理が止まっているみたいですし。。 35kgになる前に一度食生活を見直してみましょう。 参考になれば幸いです。

jmc5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットをやめようと思いましたが 食生活など何を変えて良いのか、どのくらい食べれば良いのかが分かりません。みなさんはバランスの取れた食事・・・??を、毎食お腹いっぱい食べているのですか??

noname#11177
noname#11177
回答No.1

今何歳? 身長は? スポーツ選手ならまだしも、一般人が生理無い時点でやばいですよ。 前に、無理なダイエットから拒食症になった人を見た事があるんですけど、あまりにも栄養摂取量が少なすぎて、がりがりに痩せ、杖を突かないと歩けなくなり、脳への栄養供給も足りなくなり20代後半で脳が萎縮し始め、30前にボケが始まってしまってました。 今の医療技術では一度萎縮した脳は復活できないので、その人はどうなったんだろう。 そこまで極端でなくても、今までの無茶なダイエット歴を考えると、体にそのしわ寄せが相当来てると思います。現に生理が無いと言ってるし。 まずは、一度病院で体を見てもらったほうがいいと思います。

jmc5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容が800字に制限されていたため省いてしまいましたが2月に誕生日がきて16歳になりました。 身長は149cmです。無理なダイエットは後に体に大きな負担・障害を与えるのは今までの経験から分かっています。げんに私は骨折や記憶力が急激に減少しました。病院は産婦人科で良いのでしょうか??