• ベストアンサー

髪の長さと静電気

去年あたりから静電気が起こりやすくなって困っています。ふと思ったのですが、髪の毛の長さって静電気の起こりやすさと 関係してるんでしょうか?今は背中のまん中くらいまでの長さがあるのですが、どうなのでしょう?去年よりかはかなり伸びてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

摩擦が起こる範囲が広がればその分静電気も怒りやすくなるのでは???私の考えですが。。。 私も長いのですごいです!!! 過去のを参考に対策してみては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199105

aiko_1122
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんでした。教えていただいた過去のも見てみました。とても参考になりました。ありがとうございました。