• ベストアンサー

「ごまっとう」のイントロについて

結構、古いことについてですいません。。 最近、久しぶりにごまっとうのCD「Shall We Love ?」を聞いてて気づいたのですが、友達の持っている曲と、イントロのセリフの部分だけが微妙に違うんです。友達が、winMXでダウンロードしたから?? なぜですかね??お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dump1205
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ネットで流れてる音楽は、すべてがオリジナル版というわけではありません。 それが料金を払っていればオリジナルなんでしょうが、 違法ダウンロードやwinMXなどになってくるとラジオや有線の音源であることは多いはずです。 特にジャニーズやハロプロ系などは いろいろ公式だか非公式だか分からん部分があったりするので、 なかなかオリジナルの音源が流れることは無いと思います。 ハロプロ系は最近大分緩くなってますけど。 最近の例では平井堅の「瞳をとじて」もイントロでセリフが入っている音源があります。 オリジナル版はセリフは無いんですけどね。 回答になってなくて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • 海外アーティストのイントロやサビの部分のパクリって?

    先ほど久しぶりにTOTOのCDを聴いていたのですが、その中の(ONLY THE CHILDREN)という曲のサビの部分がWANDSの (星のない空の下で)にそっくりで驚きました。 私の知る限り シブガキ隊の (ゾッコン命(ラブ))が NIGHT RANGERの(DON'T TELL ME YOU LOVE ME) のイントロがパクリだったと記憶してるのですが、こういった曲は結構あるのでしょうか? ご存知の方、詳しい方教えて下さい。

  • イントロが長い歌

    いつもお世話になっております。 私は最近、中島美嘉さんの最新シングル 『 Love Addict 』 の最初のイントロを聴いて、 「 歌が、なかなか始まらないなぁ・・・」 と感じました。 そこで皆様が、「“ イントロ ” が長いなぁ~」 と思われる( と思った ・ 感じた )歌が、ございましたら、 オープニングでなくとも、“ 間奏 ” や “ エンディング ” 部分でもよろしいですので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • レッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

    前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。 ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。 自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。 わかる方、回答よろしくお願いします!

  • イントロクイズに使うCDの作り方を教えてください。

    今度会社の納涼会でイントロクイズをやろう、という事になりました。 イントロの部分とサビの部分を抜き出してCDに焼きたいのですが、簡単にできるソフトはありません? WAVに変換してから必要な部分を抜き出して焼けばいい、と聞いてWAVに変換するフリーウエアのソフトは何本かダウンロードしたのですが、いずれも使い方がまったくわかりません。 良いソフトがあったら教えてください。

  • 『AM11:00』のイントロなんですけど…

    HYのアルバムを昨日友達に借りたのですが、『AM11:00 』のイントロ部分15~16秒のトコが一瞬とぶ感じになります。もとからこういう曲なのでしょうか?それともキズとかのせいでしょうか?教えて下さい!

  • 夜空ノムコウのギターイントロ

    「スマップ」の「木村拓哉さん」が弾いている「夜空ノムコウ」のイントロをアコギで弾きたいのですが、イントロが載っている楽譜があったら教えて下さい。 もしくは、弾きかたが載っているサイトがあったら教えて下さい。 ここで三種類の夜空ノムコウの楽譜をダウンロードしたのですが、どれもCDの曲と同じようなイントロではありませんでした(涙 http://www.print-gakufu.com/search_result.php

  • iTUNEで、曲のアウトロとイントロがかぶってしまう・・・

    iTUNEにCDから曲を入れると、アルバムによって、 あるいは曲によっては、曲の終わりと次の曲の始まり がシンクロしてしまう(アウトロとイントロがかぶ る)結果、曲間の無音部分がなくなってしまい、 困っています。 そこで、このようにならない方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • シドの妄想日記2とそっくりのイントロ洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記2」という曲とイントロ (長いイントロですがイントロの後半部分) がほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 前に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう