• ベストアンサー

「ごまっとう」のイントロについて

結構、古いことについてですいません。。 最近、久しぶりにごまっとうのCD「Shall We Love ?」を聞いてて気づいたのですが、友達の持っている曲と、イントロのセリフの部分だけが微妙に違うんです。友達が、winMXでダウンロードしたから?? なぜですかね??お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dump1205
回答No.1

ネットで流れてる音楽は、すべてがオリジナル版というわけではありません。 それが料金を払っていればオリジナルなんでしょうが、 違法ダウンロードやwinMXなどになってくるとラジオや有線の音源であることは多いはずです。 特にジャニーズやハロプロ系などは いろいろ公式だか非公式だか分からん部分があったりするので、 なかなかオリジナルの音源が流れることは無いと思います。 ハロプロ系は最近大分緩くなってますけど。 最近の例では平井堅の「瞳をとじて」もイントロでセリフが入っている音源があります。 オリジナル版はセリフは無いんですけどね。 回答になってなくて申し訳ないです。