• ベストアンサー

SHOEI X-9の後継はいつ発売?

現在X-8RSを使用していて買い替えを考えています。 そこでX-9を購入しようかと考えているのですが、X-9は発売してから既に1年程度は経っているような気もします。 買ってすぐに後継が発売されたら嫌です。 後継が発売された後ならX-9が処分品として買える可能性もありますし。 ヘルメットの新モデルが出るまでの期間というのはどれくらいなのでしょうか? また、後継の情報を持っている方は情報提供よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  ヘルメットの次期モデル発表って発売直前もしくは発売と同時でってのが多いですよね  私のかぶっているアライのヘルメットは5年以上モデルチェンジしていません。  何年先になるかもしれないですし数ヶ月先かもしれません。  もしどうしてもというのなら直接ショウエイにお聞きした方がいいのではないでしょうか?  

KAZ_XJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメットの新商品ってあんまり大々的にニュースにもなりませんし、メーカーに問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。 早速してみます。 ありがとうございました。

KAZ_XJR
質問者

補足

SHOEIに直接連絡した結果、次のモデルの予定は無いとの事でした。 コレで安心して買うことが出来ます。 ありがとうございました。